※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

義親についてです‼旦那は3人兄弟で、娘は初孫です🤔今のところ私達夫婦で…

義親についてです‼旦那は3人兄弟で、娘は初孫です🤔
今のところ私達夫婦でまた子どもができれば、孫は増えるかもしれませんがそれ以外では増える予定はありません。

出産祝い?妊娠のお祝い?かで、出産前にチャイルドシートを買ってもらいました‼コンビの回転するタイプで安くはなかったです。

去年の1月に娘がうまれ、お宮参りもそういう行事に興味がないらしく、実母と主人と行きました。
女の子がいなかったので、服を買ってくれようとするのですがパステルカラーのフリフリのスーパーの中の服屋さん的なところで買ってこられます😰
なので、服は一緒に買いに行って買ってもらったことはあります!!

でも今年のお年玉、1歳の誕生日と『まだ分からないから、いいかな』という理由で何も頂けませんでした😭
新品のぬいぐるみも義親宅にあるのですが、『あげて、分かるようになったらあげる』とか言われます😠

もらえないならもらえないで、貰うのが当たり前ではないのでいいのですが、、その言葉にイラッとします。
しかも、義親はかなりお金持ちです。

なのにケチケチで嫌です😂
会うのは3週間〜1か月に1回くらいにしています!笑

色々、文句のある方はどれくらいの頻度で会っていますか??笑

コメント

うちもお年玉や出産祝いなどは義実家からは一切頂けませんでしたよ〜!
元々親戚内でお祝いをするという風習とがないお家みたいなので、、、

私の方の実家や親戚からお年玉やお祝いをたくさんもらいましたが、旦那は特になんとも思ってないみたいです(笑)

なのでチャイルドシートを買ってもらったり、服も一緒にお出かけをしたら買ってくれたり、ぬいぐるみももらえるのはもう少し先のようですが遊びに行った時に遊ぶおもちゃがあるって考えればいいことではないのかな?と思います😊

私は文句なしで半月に1回程度なので、1ヶ月に1回でも全然いいのではないかな?と思いますよ😊

ymama

うちも今は私側が親戚や兄弟からお年玉を貰う人数もふえてきたので
それを知って義父母と義姉からお年玉を貰うようになりました。
誕生日とクリスマスもくれるようになりましたが近くの安い店で購入したのが丸わかりで…
250円とか値札が着いたままで笑

結婚、出産祝いもなく結婚した際の家具家電も当然自分達でかいましたし、
子育て用品もすべて自分達で揃えました。
なのに義母から〇〇んち(義姉)は、旦那の家族が家電買ってくれたとか自慢されたり、
こっちに子供用品であれが欲しいだってー!あれあげてよー!とかねだってきます。

貰いたい訳じゃないですが自慢もされたくないし、我が子のために高くても自分達のこれ我慢してこれを買おうとか次のこのために綺麗に使い綺麗に保管していてもクレクレ言われるのが私がケチなだけかもしれないですがいやでたまりませんでした。

義姉は、普通車と軽自動車2台、マイホームも買い、こっちのお古で子育てして、旦那さんもトラックの運転手でお金に困ってないですし、こっちに言わず自分達や、家族に買ってもらえばいいのにー。今でもモヤモヤしたままです。

娘の初節句の時も女親が出すものだ!と夫を呼びたし言っていました。
私は母子家庭で金銭的援助も無理なこと知っていましたし、実母にも義父母にも望んでいませんでした。

どうしても自慢したいみたいであうと何かと自慢されてストレスも溜まるしまだ妊娠していることも伝えてないので1月頃から会ってません

ちび

私は息子が産まれてすぐの時は離れて住んでいたのもあって色々買って送ってくれたりしてましたが、だんだん減ってきてます💦
1歳の誕生日は欲しいもの聞いてくれて1万円相当のプレゼントでしたが、2歳は聞かれることもなく3500ほどの物に、、
クリスマスも安物だったし、お年玉は500円でプラス何か大きいおもちゃをと言われましたがそれも買いに行くと安いものばかり提案されました💦笑
私達が車や家を最近買って、お金に余裕があると思われたのか外食などもうちが出したり、高いものを買ってきてと頼まれお金返して貰えなかったり増えてきたので今距離を置こうと思ってます‼️
ちょうど私が妊娠したので、早めの里帰りして、戻ってもしばらくは授乳などもあるし体が辛いと言って泊まりは断るつもりです( ̄ー ̄)笑
会う回数も月1以下にしようと企んでます👍