※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

長女が夜中に手を求めて寝付かないため、次女が起きてしまいイライラしています。昼寝が短くなり、出かける機会も多いため、赤ちゃん返りの可能性があるか悩んでいます。

次女が長く寝てくれるようになったのに次は長女がちょこちょこ起きるように‥
とゆうか、甘えたいときとか眠いときとか自分で指しゃぶりして反対の手で私の手をサワサワします😅
私の手が欲しいときに「てって!」と言うんですが、夜中急に「てってーー!!」っと仰け反って叫び出し、手をあげたら落ち着いて寝る、を繰り返します😭
なかなかの声の大きさだから次女が起きてしまいそうで、イライラします😅
かと言って手をあげてもずーっと触ってるからイライラするし😅

寝言かと思ってあげなかったら、寝なかったのであげました😅

次女が新生児のうちは3時間毎のミルクだったからリビングで寝てて、寝室で長女と旦那で寝てもらってたんですが、そのときは二日に一回のペースで夜中、ママー!!ってなって旦那じゃ無理でリビングで一緒にねることもありました💦
一緒にベッドで寝るようになってからは、また朝まで寝てくれるようになってたんですが、ここ3日ぐらいは上記の通りです😭
赤ちゃん返りの一種でしょうか?

ちなみに26日から姉家族が帰省してるので毎日出かけてます💦明日まではいるので出かけます💦

昼寝は短くなってしまってますし、夜は旦那が帰ってくるのが遅いので寝かしつけも遅くなり早くて22時に寝れればいいほうです😂
昼寝が短いのも関係あるんでしょうか😭?

ちなみに次女が生まれるまでも「てって!」と言って起きることは何回かありましたが、ここ3日は以上なくらい多い気がします😭
手をあげれば寝るならいいじゃん!と思うかもしれませんが、できれば寝たいのです😭

出かけないようになれば落ち着くのか、それとも構ってもらえないから?‥けど姉たちは私より全然構ってくれて遊んでくれて‥ってしてます💦
はぁーーなぜーー

コメント

日菜子

うちも一時期上の子のほうが起きたり、夜中にママだっこー!といきなり起きて寝言かなーと思うと泣き出したり😖
夜中起きるのと下の子の授乳がぶるとさらにギャン泣きしたりしてました😭
うちの場合は眠たいのと甘えたかったのかなーと思います😭最近すこし落ち着いてきてまたねてくれるようになりました!

うちはわたしの髪の毛を触りながら寝る癖があり、それが痛くて😭イライラしちゃいます🙁やっぱ寝るときはどんなにあそんでくれる人よりままーって😳💗嬉しいけど、、寝たいですよね笑笑

• れい

れい

めっちゃ一緒です😭💓

うちの子も眠い時だけは絶対ママなので‥😂❤️
    嬉しいけど!夜中は起きないでー!って思っちゃいます😨

気長に待つしかなさそうですね😭💦

• 3月31日