※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akrs2
家族・旦那

今日旦那がタバコ吸ってるとこを見つけました。私は両親がタバコを吸っ…

今日旦那がタバコ吸ってるとこを見つけました。

私は両親がタバコを吸っていて、
匂いが嫌いで嫌いで一緒の空間にいるだけで
頭が痛くなります。

旦那と結婚する前にタバコは辞めた。
と聞かされていてあたしがタバコが嫌いな事も知っています。

2人目がうまれる前にタバコを吸っている所を
発見して、
浮気現場を見たかのような気持ちになったくらいショックでした。
その時に次タバコ吸ったら離婚するって
書面にも残して約束したのに

今日、車に戻ったらタバコの匂いがして
iQOSを吸っていました。
最初iQOSでもなく水蒸気のやつだって言われて見せられ
おかしいと思い、さっきの黒いのは?と言ったら
iQOSだと言われました。

嘘にまた嘘をつかれ、、
心が狭いかもしれませんが
土下座して謝られましたが、
許す気にもなりません、


iQOSならという方がいますが、
iQOSでも十分臭いです。

もう、離婚と約束したのにもかかわらず
やってしまうのはもうまた同じことするだろうなと思っています。

もう全てにおいて信用出来なくなってしまいました。

コメント

まる

私もタバコ吸う人間なので1度依存していまうとなかなか止めれない気持ちも分かります😭

もし私が吸わない人間で旦那にも吸って欲しくないとしても1人の時にコソコソ吸ってくれてるのなら見逃すかもしれないです😭
iQOS臭いのは分かります笑

こんこん

そのお気持ちすごく分かります。
私の場合父ですが泥酔すると頭おかしくなって実際被害が出て、もう一生一滴も飲まないって約束したのにしょうもない理由であっさり破られました。

私の場合命が関わる問題なのでビクビクしながら生きていかなければいかないのかなぁと、病みそうになります。

また飲まないって約束されましたがもう信用してません。
どうやったら信用できるの?って感じですよね。
私なんか土下座どころか謝られてもないですよ笑
まじで早くいなくなってほしいって思うぐらいの毒親です。
すいません、ヘビーな話をしてしまいまして😩

deleted user

iQOS、タバコよりはマシてすが結構臭いますよね…
うちの旦那も一時期金銭的にピンチになり禁煙しましたが、給料が入った途端に再開、同居の義母もコンビニで買うとホットスナックとか買っちゃってもったいないからとスーパーでカートン買いする始末…🤷‍♀️親子揃ってクズです🤣

H!NA☂

私も喫煙者なので依存する気持ちわかります、、が。パートナーの体がタバコを拒否してるのなら旦那として辞める努力をして辞めるのが当たり前なんじゃない?と思います。

タバコを吸ったら離婚すると書面にも残して約束したにも関わらずまた吸って土下座?わけわかりません(笑)

しかもちょっとした嘘を1回挟むのもわけわかりません。正直に最初から言えばいいのにって思います。

うちは実両親、義両親、実兄みんな喫煙者でタバコの匂いに慣れています。が、実両親以外みんなiQOSです。自分が吸ってた時ですら臭かったですから周りからしたら地獄だと思います😫

旦那さんともう少し話し合ってみてはどうでしょうか?本気で辞められないと言うのであれば離婚、努力はしていると言うのでれば禁煙外来などを勧めるのがいいと思います😭

mama

私もタバコ嫌いです。
同じく臭いで頭痛くなります。
姉夫婦がiQOS吸ってますが
独特の臭いありますよね💦
タバコ吸う人の気持ちはあまり
理解できませんが、タバコ吸ってただけで
離婚とまでは思いませんね。
ベランダとか外とか目の前で
吸われなければいいかなって思います。
まぁ嘘をつかれてたことはイヤですが。
でもどうしてもイヤだと言うなら
書いた誓約書?を目の前に突き出して
離婚だって言ってどれくらい
本気で言ってるのか示したら
いいと思います!
旦那さんもまさか本気だとは
思ってないと思います。
じゃないときっとまた吸うでしょうね。

としえ

わかります。子ども生まれたら辞めるっ口だけ。約束したけどうそ。
1日一箱で減ってません。昨日あまりにムカついたから隠して、今起されて
嘘ばっかて言ったら死にたくなるって言われました

どんだけタバコがいきがいなんですかね
ばかですね
たぶんタバコなんて約束まもれませんよ