※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の動きについて。足踏みのような動きや甘える仕草は普通です。他のお子さんも同じような行動をすることがあります。

もうすぐ8ヶ月になる息子の動きについて。
息子は、寝かしつけ前や夜中に目を覚ました時など、仰向けの状態で足踏みのような動きをします。体を少しだけクネクネさせながら左右の足を交互に曲げたり伸ばしたりします。これって普通なんでしょうか?😭うちの子だけかな…
あとズリバイできるようになってから、自分でいきたい場所に移動できるようになったのですが、私の近くに来ると、声を出しながら私の膝や太ももにおでこをこすりつけてきます。これって甘えてるだけなのでしょうか?
みなさんのお子さんはどうですか?💦

コメント

龍mama

私の子もうつ伏せでも仰向けでも足踏みみたいな動きしますよ!!
寝ぼけてるのかと思ってました😂

膝におでこ当ててくるの分かります!

うちの息子も寝かしつけの時体クネクネさせてます。自分で寝やすいポジション探してるのかなーと見てます。
こすりつけ、うちも腕や膝にスリスリしてきます。構ってあげるとニコニコしてるので甘えてるんだなと思ってます。