※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
雑談・つぶやき

子供の誕生日、1歳とか2歳とかぐらいのを実家を呼んでやる時って、手土…

子供の誕生日、1歳とか2歳とかぐらいのを実家を呼んでやる時って、手土産も用意したりしますか?

1歳の時は甥や姪がいたので、子供に対してはプチプレゼントで用意しました。

あとは、オードブルとか食べ物の残りを詰めた物を持ち帰りで渡したのですが、
考えたら自分が呼ばれた側で行った時は食べ物の折り箱ぐらいだったので、あまり気にしなくていいのかな?とふと疑問に。

コメント

なっちゃん

うちは一歳の誕生日しか両家でしませんがその時はホテルでやったので料理を持ち帰ることはしませんでしたがホテルに入ってるパン屋さんのパンを前もって頼んでいて帰り際に部屋に届くようにしてました☺
家でするならそんなに気を使わなくてもちょっとした菓子折とかでも良さそうですね🍀
私は、家でやると自分が動かなくちゃだし片付けも面倒でやめました😅
ゆらさん自分ちでやるって尊敬します🍀
料理をとっても他にも何か作ったりするんですよね?
私には無理でした😅

• ゆら

ゆら

ホテルも良いですね!
    パンとかもステキ🥐
    うちは甥と姪の誕生日に毎年集まってきてるので、うちの子の場合もそうなるかと(⌒-⌒; )
    作るって言っても簡単なものですよ!
    前はスープは母が作ってくれました。

子供が割と場所見知りする子なのと、1歳はモノ選びなどもあったりで外出だと持ち運びが面倒だなと思って💦

でも、仰るように家でだと自分はずっと動いてるので外がいいんですけど、中々場所もないし、子も場所見知りなんで💦

• 3月31日