※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

教えて下さい!2時間くらい前に寝た息子が、いまさっきグズグズしだした…

教えて下さい!

2時間くらい前に寝た息子が、いまさっきグズグズしだしたかな?とおもったら
何かをくちゃくちゃ食べてるように口を動かし足やお尻をくねくねさせ(うつぶせで)ビクンビクンし始めました😱
グズグズはしてましたが目はつぶってて寝ぼけながらと言ったかんじです😱
痙攣?と思いましたが熱もないしグズグズしながら口をくちゃくちゃ、足やお尻をビクンビクンさせてるといった謎な行動に無理やり起こしてしまいました😱

口をくちゃくちゃはすぐおさまり、3分くらい?で、ビクンビクンだったりくねくねだったりは次第におさまり今は普通にいつも通り寝ています😱

てんかんとかじゃないですよね?😞
普段はビクつきなどなくスっと寝てそのまま普通に朝まで寝ます💦

原因として考えられるものとすれば
ビクンビクン→寝入りばなの生理現象または少し泣いたのでヒクヒクしてた
口くちゃくちゃ→口の中が乾燥してた?

ってかんじです😢

同じようなこと経験ある方などいましたら教えて下さい😭
いまもうスヤスヤ寝てるからしんぱいしないで大丈夫ですかね😭

コメント

どれみ

うつ伏せだったらおちんちんを布団にスリスリさせてたとかはないですか?
保育士してたときに2歳児クラスに、お昼寝のときに布団におちんちん擦り付けて自慰行為してビクンビクンなっていた子もいたので。

痙攣なら、左右対称か、意識があるか…とかみるんですが、意識はあったんですよね?

• ☻

そんなかんじな動きだったかもです😱でもグズグズしながらだったのでどうなんですかね😭

うつぶせで目を閉じながらグズグズ&ビクンビクンだったので
    はっきりとした意識はなかったとおもいます😭(寝ぼけながらグズってたかんじです)
    痙攣だともっと小刻みに震えたり硬直したり力が入ったりですぐわかりますよね?😱

• 3月31日
なほ

看護師です。
その後同じような仕草をすることはありませんか?
てんかん発作は目に見えてわかる痙攣だけじゃなくて色んな発作があって、その中の1つに、ボーッとしながら急に口をくちゃくちゃモグモグ動かす発作があります。
あと、体をくねくねさせたり、ねじったりするような動きをしたりすることもあるので
もし同じようなことが数回あるなら、動画をとって病院に行かれた方がいいと思います😣

• ☻

ありがとうございます!この投稿をした次の日からは何事もなく、今も痙攣?やくねくねしたり口をくちゃくちゃなども全くありません🙇‍♀️!

• 4月18日