※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YT*mam
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について相談です。1人目は13キロ増加し、2人目は5〜7キロに抑えたい。食事は玄米+雑穀米+もち麦、間食はするめや小魚。コストをかけずに体重増加を抑える方法を教えて欲しいです。

妊娠中の体重増加を抑える方法について質問させてください😣
1人目の時に+13キロ太りました😱
一応完全に戻してから妊娠したのですが戻すのが大変だったので2人目は5〜7キロくらいに抑えたいです😂
1人目妊娠中は9ヶ月に入ってから毎日10キロ以上ウォーキング、スクワット100〜150回をやっていてそこからの体重増加は抑えられたのですが、2人目となるとスクワットはできても10キロ以上のウォーキングはできないな😭と思っていて💦
食事は元々お米は食べずに玄米+雑穀米+もち麦を朝のみ食べています!
間食にはするめや小魚を食べているのですがコストがかかってお手上げです🤭
なるべくコストがかからずに体重増加を抑える方法があったらどんな事でもいいので教えてください😭💓
食事以外でも、これやったら太らなかったよ!というのがあったら教えていただきたいです😭
よろしくお願いします😣🌟

コメント

3姉妹mama

1人目は12kg増えました( ˊᵕˋ* )
私も2.3人目は体重管理を気を付けて
2人目→8kg
3人目→7kg
で抑えれたのですが、ウォーキングや運動は特にしていません♫上の子の相手だけでも十分体力を使いました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
食事は腹8分目を基本にして間食もなるべくしないようにしただけで大丈夫でした◡̈⃝︎でも便秘だったので薬で2日に1回は出すようにしていましたよw

• YT*mam

YT*mam

コメントありがとうございます✨

わー素晴らしいです😭👏💗
    上の子の相手は、公園に行ったりですか!?
    間食を我慢するコツとかってありますか!?これ食べたら太るぞ。とか思うと余計食べたくなってしまいます😭(笑)
    なるほど🌟私も1人目便秘でした!!出すようにすれば太りませんよね☺️💕

• 3月31日

オリゴ糖摂って、とにかく便秘にならないように気をつけてました(^ ^)
夜は控えめ、腹八分目。
それだけです⑅︎◡̈︎*
運動はほとんどしてませんでした🤣
1人目+3kg 2人目±0でした⑅︎◡̈︎*

• YT*mam

YT*mam

最近砂糖をオリゴ糖に変えたところだったのでその情報嬉しいです😭️💓
    溜め込まないことを気をつければ太らないですよね😣️
    それにしてもその体重素晴らしいです😭👏💕

• 3月31日
𖠋𖠋𖠋

朝昼夜と食事量を減らしてました☺️

朝一人前、お昼7.8分目まで、夜はおかずのみもしくは半人前

そして夜ご飯は18時までに食べていてそれ以降は何も食べないようにしていましたが、どうしてもお腹が空いた時はゼリーかヨーグルトを少し食べてました🙋
二人目は上記の事をして臨月まで6kgプラスでしたが、臨月になってから出産までにこれが最後だと思って食べたいものを我慢せず食べていたら2kgプラスでトータル8kg増加でした😭👏

一人目は増えすぎて怒られた後は次の健診まで夜ご飯は温野菜のみにしていたら二週間で0.2kgの増加で済みました♡

• YT*mam

YT*mam

朝⇨昼⇨夜の順で食事量減らせばいいんですね😌!!
    夜ご飯18時までは、子供も一緒ですかね!?
    ヨーグルトやゼリーならコスト抑えられるしお腹にもたまりそうでその情報嬉しいです😌💗
    臨月ってそう思っちゃいますよね😭
    それでも8キロすごいです😢

温野菜!!!
    ここぞの時は温野菜でしのぎます☺️💕

• 3月31日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

子供もです!
    と言うより子供がその時間なのでそれに合わせていたってだけです(ㅅ´ ˘ `)

増加したらってドキドキしていたのは帰省してる時でした🥺
    お母さんお義母さんのご飯って美味しいけど、自宅と同じ時間には出来ないし特にお義母さんのご飯残すの申し訳ないから頑張って食べるけどって...💦
    帰ってきてから温野菜生活でした(笑)

産後二人の育児をするとそれなりには自然と痩せますから大丈夫です♡

私二人目妊娠前までは一年かけてのんびり戻して今はさらに1.5kg減りました☺️
    一人目妊娠前まで後2kgなのでのんびり痩せたいなと思ってます(*¨)♡

• 3月31日
  • YT*mam

YT*mam

なるほどなるほど☺️✨
    うちも18時までに食事済ませるようにします💓

そうなんですよね😭めっちゃわかります!!
    義母遠く離れているのでご馳走になるのは滅多にないのですがいざ会うと残すの申し訳なくて😭💦
    またそういうことがあったらしばらくは置き換えにして様子見ます💗

わーその言葉に救われました😭️💓️💓
    2人育児楽しめそうです😣

• 3月31日
とも

私はもともと太っていたので、痩せてくださいと言われていました。運動は体がしんどいので、仕事で動くくらい。食事では量を押さえると言うより、分食したり、質に気を使っていました。満足するようによく噛んだり、栄養が偏らないように作った料理をお弁当カップに入れて冷凍して、毎回一品葉酸を取り入れるようにしたり。
あと、調味料にも糖類や脂質が多いので、サラダを何も着けずに食べたり。
今、考えると出来ないですが、子供のために頑張っていました(>_<)
あと、間食は80キロカロリーまでなら摂っていいみたいです。
あとは、臨月中はかなり歩いてました!早く生まれてほしかったので。
お陰で、産む前の日は-3キロですが痩せていましたよ。
結局、今までの私の自分にあまあま生活が祟ったせいで、妊娠糖尿病になりましたが……。
残りもう少し、頑張ってくださ~い★

• YT*mam

YT*mam

コメントありがとうございます😊

分食いいですね✨
    そしてカップに入れて冷凍もすごいです️💓私もやってみます🌟
    葉酸は妊娠前からサプリで摂取していたのですが、食事の栄養面ももっと強化したいと思いました☺️
    80キロカロリーの間食ならいいなんて✨とてもいい情報ありがとうございます💓

1人目妊娠中はかなり歩いていたのですが、2人目となると預けられないし難しいので食事に気を遣ってみようと思います😊🌟
    ありがとうございます🎵

妊娠糖尿病大変でしたね😣
    現在はいかがですかね😢?

• 3月31日
  • とも

とも

体重は少々戻りつつあり、血糖はギリギリセーフですね(職場の健康診断にて)
    妊娠糖尿病の時に糖尿病の先生から直接指導を受けたので、安心してください❗今、アイスやクッキーも80キロカロリーのやつ出てますから、どーしても食べたくなったら少し高いけどだんなさんが買ってきてくれてました。
    あとは、プロセスチーズやビスケットが主でした。
    あとは、ひたすら野菜を食べるに限りましたかね!

• 3月31日