※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
子育て・グッズ

一歳になったばかりなのですが、一歳の子の食事時間や回数・授乳や食べ物など教えて下さい😂

一歳になったばかりなのですが、一歳の子の食事時間や回数・授乳や食べ物など教えて下さい😂

コメント

あー

食事は朝8時まで、昼12〜13時、夕方17時です😊おやつは無しで、授乳は11ヶ月から無しです!
食べ物はご飯、メイン、野菜ですかね🙃

• 桜華

桜華

成る程…
    ご飯とご飯の間でお腹を空かせて泣いたりしませんか❓
    食べ物の量はどのぐらいですか❓

• 3月30日
  • あー

あー

泣きませんね😗
    量は普通より多めです😃
    米をよく食べます、大人と同じ量で、メインは唐揚げ2個分の大きさ、野菜はジャガイモ一個の量は食べ、夕飯のみ食後のデザートにバナナ一本食べます😂

• 3月31日
  • 桜華

桜華

結構しっかり食べてくれるんですね☺️
    それだけ食べても吐いたりしないんですか?
    うちの子おやつは自分でもって食べるんですが、主食はなかなか自分で食べてくれなくて、ひっくり返すだけで困ってます😂

• 3月31日
  • あー

あー

吐かないですね💦おやつ与えてないのと、結構歩き回っているので💦

ご飯は少し前まで自分で食べていましたが、最近は食べさせてあげてます😀
    私も妊娠しており甘えてるんだなーと思いますが、今はやってあげて、時々やってくる自分で食べたくなった時にスプーン渡して自分で食べた時、たまたまでも大袈裟に褒めてます😆💕
    はじめは私もひっくり返されてストレスだったので、ならばと思い、食事の入った皿は渡しておりません💧
    フォークやスプーンにご飯を乗せたら、何も乗せていないお皿に置いて、自分でまず食べさせています🙃

上手に食べられる様になったら、少しずつすくい方を教えてあげようかなと思ってます😚💕

• 3月31日
  • 桜華

桜華

そうなんですね☺️
    成る程…スプーンやフォークを渡せば良いんですね❗
    試してみます‼️
    焦らなくて良いですよね😂
    なんか、一歳になったら母乳無しにして、自力で食べさせて、等考えていたらどうしたら良いか分からなくなってしまって😂

• 3月31日
  • あー

あー

育児書や保健所で色々言われますし気になりますよね😣
    でも子供も一気に色々言われると難しいと思うんですよね😗大人でも無理なのに子どもに求めても💧って😊‼️
    だから、一個ずつ的確にやればいいんでは?と思って、段階的にお子さんのペースでクリアしていけばいいことなのかな?って😀❤️

焦らずゆっくりお子さんに合わせてやっていきましょう😃💓大丈夫ですよ😆💓

• 3月31日
  • 桜華

桜華

そうなんですよ😂
    それに、すぐ出来るようになる訳じゃないですか💦だからどうしたら良いか分からなくなってしまって😅

そうですね一個ずつですよね☺️
    ありがとうございます‼️焦らずやってみます😄

• 3月31日
まりか

昼間の授乳を10ヶ月、夜寝る前の授乳を1歳2ヶ月で卒業しました!
なので今は3回食(8:00,12:00,18:30)とおやつ(16:00)、欲しがったらそれ以外の時に軽く食べ物をあげてます😊

• 桜華

桜華

すんなり卒乳出来たんですね‼️
    成る程…
    食べ物の量はどのぐらいですか?

• 3月31日
  • まりか

まりか

娘はたくさん食べるのに体重が増えない子で、何gとはかったことないですが、結構食べているほうだと思います😊

• 3月31日
  • 桜華

桜華

そうなんですね☺️
    自分で食べてくれますか?
    食べ過ぎて吐いたりしますか?

• 3月31日

7時朝食
10時おやつ
12時昼食
15時おやつ
18時夕食
前後30分する時もありますが、こんな感じでうちは完ミでしたが、10か月頃辞めてからミルク飲んでません。
ご飯は大人からの取り分けです😊

• 桜華

桜華

成る程…
    食べ物の量はどのぐらいですか?
    ご飯は柔らかくしてますか?

• 3月31日

退会ユーザー

ご飯も普通に炊いたものを11カ月くらいか食べてますよ🙆‍♀️
    うちは食べる方なので子ども茶碗に普通に持ったご飯プラスおかずとお味噌汁ですかね。
    外食でいうとお子様うどんとかなら一人前+α食べます。

• 3月31日
  • 桜華

桜華

そうなんですね❗
    うちの子自分では食べてくれなくて、全部ひっくり返すだけで困ってます😂
    それだけ食べて吐いたりしませんか?

• 3月31日

退会ユーザー

お腹がはちきれそうになってますが、吐かないです😂
    そんな時期もありますね、うちは今自分で食べたい時期なのでスプーンで下手ながらも食べてます🤔

• 3月31日
  • 桜華

桜華

はちきれそうでも食べてるなんて羨ましいです☺️
    うちの子はお茶碗一杯分のを食べるのがやっとです😂
    スプーンで食べるとか賢いですね😄
    うちの子も出来る様になるでしょうか😂

• 3月31日

退会ユーザー

なります、なります🙆‍♀️
    いつかは自分で食べるようになってもらはないと困りますしね😂

• 3月31日
  • 桜華

桜華

自分のやり方が間違ってるんじゃないかって思うようになっていて途方にくれていました😂
    もう少し量を増やして、自分で食べるように促してみます😂
    ありがとうございます‼️頑張ってみます‼️

• 3月31日