※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

札幌市内で中古のマンション購入を考えています。今は白石に住んでいる…

札幌市内で中古のマンション購入を考えています。
今は白石に住んでいるのですが湿気が酷く家具がほぼカビだらけに…😭

家具も引っ越しのタイミングで取り替えたいのでなるべく安いところをと思っています…
来年には引っ越し考えているのでオススメの地区とかあれば教えていただきたいです🥺🥺🥺

車は持っているので交通の便が悪くても問題ないです!なるべく安いところを…という感じです😥

コメント

りちゃん

東区やすいと思います!新道東駅付近とかはあまり栄えてないですが車があるのならオススメです〜
車ですぐの距離にイオンやビック、ドンホもあるし住みやすいと思います🤢

モモア

西区とかおススメですよ!!
川遊びもできるし、公園も割とあります!
そして、地震の時も被害は少なかったかと思われます!
そして、何より子育てしやすい町とどこかに書いてあったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
琴似付近だと色々と買い物できたり、夜は居酒屋街があったり、足湯が無料で入れちゃう施設もありますよ!!
発寒だと、子育て世帯がたくさんでよく子供達外で遊んでるの見ますよ☆
ぜひ参考までに!

ぴよまま

去年息子が生まれる前に同じくなるべく安く…と探してあいの里に中古マンションを購入しました ◎
JRで中心部まで30分ほどかかりますが近所にはスーパーが2軒並んでおり車があれば東区やアカチャンホンポのある屯田の方まですぐ出られるので困ったことはあまりないです ◎
車で10分程の所には百合が原公園があるので春になったら遊びに行くのも楽しみです ♡
ちなみに最初に見ていた地下鉄そばの中古マンションの半額ほどでした !