※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結・ω・
妊娠・出産

便秘で困っています。マグミットがなくなり、次の検診まで2週間。水分や食物繊維を摂取しても改善せず、他の方法はありますか?ヨーグルトや白湯も効果がないです。

汚い話なんですが、便秘で困ってます。
以前はマグミットを産科で処方してもらっていましたが、なくなってしまいました。
次の検診まであと2週間です。
カチカチで出ないのですが、長時間踏ん張るのはちょっと怖いです。
水分補給や食物繊維系をしっかりたべているのですが、ダメです・・・
薬以外で方法はないでしょうか?
ちなみに、ヨーグルトや白湯が効きません。

コメント

ゆちょ

水素水や、チアシードはいかがですか?✨
私は、妊娠中チアシードを食べ続けていたので、便秘知らずでした✲*゚
チアシードをヨーグルトなどに混ぜて食べてました✨

  • 結・ω・

    結・ω・

    チアシード!
    見た目が凄くて試したことないです(;-ω-)
    ちょっと試してみますっ

    • 2月25日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    チアシード見た目はゴマみたいですが、味は全くありません✨
    カルディに売ってます♡

    あと、みなさんが言うように、私もプルーン食べてました!٩(ˊᗜˋ*)

    便秘改善されるといいですね💖

    • 2月25日
ナッチャン

プルーンを食べたり、オリゴ糖を入れたヨーグルトを食べたりで妊娠中の便秘を乗りきりました(^^;

  • 結・ω・

    結・ω・

    プルーンもいいんですねー
    広告で安売りしてた気がするんで買ってみます((・・*)

    • 2月25日
オデちゃん

起床後、コップ一杯の水を一気飲み!してました。
無理して次の検診まで待たなくても、クスリだけ処方してもらうこともできますよ。

  • 結・ω・

    結・ω・

    冷たい水の方がいいんでしょうか??
    持病関係の薬をもともと飲んでいるので
    大丈夫だとは言われましたけど
    あまり複数の薬を飲みたくありません(´・ω・`)
    処方してもらうのが一番楽なんですけどね(笑)

    • 2月25日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    冷たい方がいいと思います!
    あまり便秘が続くようでしたら、赤ちゃんに影響しちゃうこともあるみたいなので改善できるといいですね◡̈

    • 2月25日
さくさくら

私が一番効いたのがプルーンです!あとこんにゃくゼリーとかも良いときありました。
便秘辛いですよね。。

  • 結・ω・

    結・ω・

    変に張って痛いし・・・ほんと辛いです(TωT)

    プルーン2票目です!
    試しやすいからですかね(^^)

    こんにゃくゼリーは量を買っとかないと
    主人に食べられてしまいます(;-ω-)
    私のだと言っても聞かない!!

    • 2月25日
ぽこちゃん3

気づいた時には水分補給で何日かしたら出るという感じですかね(~_~;)
それか産婦人科にもらいに行くか!
6年前くらいに究極の便秘でいぼ痔になってから治りません^_^;お気をつけて(´・Д・)」

すぬたか

私も便秘で苦しい時ありましたー!!
いまは、朝一の冷えたヤクルト一気。
そのあとヨーグルトとバナナ。
これが朝ごはんになってから、少し良くなってきました。

普段は水は1日3リットルは飲んでます。
あと、野菜多め。

でも、マグミットを処方してもらっているので、それに頼ることもあります。。。

あまりにも酷いようなら、そのために病院行ってもいいと思います。
私の主治医の先生が、何年に一回かだけど、便秘でトイレで倒れちゃって救急車で運ばれる妊婦がいるけど、すごく恥ずかしそうだ。
我慢せずに病院きて!
と言っていました。

花太郎

玄米どうですか?
私は乳製品は全く効き目がありませんが、玄米はてきめんです。
あとお味噌汁に、業務用スーパーで買った寒天を入れてます。冷めると固まりますが(笑)温かいうちに飲めば味も変わりませんし!

体質があるんでしょうが、日本人は玄米とかの方が身体似合う方多いらしいですよー!

結・ω・

全体的に試した結果、プルーンが一番効きました!
最初にプルーンを教えていただいた方をグッドアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!