※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいろいくま
妊娠・出産

初診で妊娠確認し、酸化マグネシウムを飲んだら激痛がありました。次回検診前に服薬は避けた方が良いでしょうか?

6w6dの今日初診に行き、無事胎嚢、胎芽、心拍確認できました!!
妊娠してから便秘が続いてたので、医師にお話し、酸化マグネシウムを処方されました。
昼に1回だけ飲んだのですが、先程とんでもないほどの激痛に襲われ、トイレから30分以上抜け出せず、下痢になり、汗だくで、手も痺れ、本当に辛かったです(>_<)
今はようやく落ち着きました!!
次の検診が2週間後ですが、もう服薬しない方が良いですよね??(;_;)
ネットには酸化マグネシウムは腹痛が少ないって書いてあったのですが、私のような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

LINE漫画に夢中

合わなかったのかもです。

休薬してもしまた便秘になって
お腹苦しくて2w我慢できないんでしたら
病院で別の薬処方してもらって下さいね!

必ず今回起きた出来事を
Dr.に伝えて下さいね!

お大事になさいませ❤️

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

休薬がいいです!

• 3月30日
  • ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

薬が合わなかったんですかね(;_;)
    出産の次ぐらいに痛くて辛かったので、とりあえず休薬して、次の検診の時に医師に相談してみたいと思います‼️
    コメントありがとうございました😊

• 3月31日
mrns

薬が合わない可能性もありますが、薬とは別で、便秘になりすぎて下痢になってたまたまタイミングが被っただけかもしれませんね
妊娠中以外にも便秘になりますが、便秘になりすぎると私も同じように冷や汗 下痢 痺れなどなります

• ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

月曜日以来出てなかったので便秘になりすぎて、お腹痛くなった可能性もありますね(>_<)
    とりあえず薬はやめて置いて様子見たいと思います‼️
    コメントありがとうございました😊

• 3月31日
うーぽん

2錠飲んでくださいって言うものを1錠でもいいですよ。
マグネシウムは自分のお腹と相談して量の調整して見てくださいって私は言われました^ ^