※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

旦那なしで義実家にお世話になっているのですが、すごく気を使うし子育…

旦那なしで義実家にお世話になっているのですが、すごく気を使うし子育てにも色々と言われ私には限界です。どう乗り越えたらいいと思いますか?

コメント

ちーた

期間限定ですか?ずっとですか?辛いですね😭
旦那さんから子育てには口出ししないように言ってもらえないでしょうか💦

• さお

さお

期間限定で3ヶ月くらいです。とても辛くて限界です。涙が出ます、、

• 3月30日
  • ちーた

ちーた

3ヶ月長い!ただでさえ生後1ヶ月でメンタル辛い時期なのに。
    旦那さんには辛い状況であることは伝えていますか?💦

• 3月30日
  • さお

さお

先ほど伝えました!
    ボロボロです😭

• 3月30日
  • ちーた

ちーた

旦那さんから伝えてもらわないとですね。なかなか旦那は産後は体も心もただでさえ辛いことなかなか分からないので。旦那の親たちってデリカシーないですよね😣世代も生きてきた環境も違うし。
    難しいかもしれませんが、「今は産後で辛いので一人にさせてください。あまり言ってこないでください」と伝えていいと思いますよ💦

• 3月30日
エイヤ

旦那さんがいないからご自分の実家で過ごしては?ダメですかね😢

• さお

さお

自分の実家は離れていて、
    行くことができないんです

• 3月30日
  • エイヤ

エイヤ

私は同居してましたがほとんど関わらないようにしてました!心を無にして嫌われてもいい覚悟で部屋にこもるのはどうでしょうか😢
    旦那さんには話せますか?

• 3月30日
  • さお

さお

なるほど、、旦那にはなんでも言えるのでよく話してみます

• 3月30日
nao

それはストレスですよね...
旦那さんは単身赴任とかですか😭??
冗談っぽくでも言い返せたら良いですが 中々難しいですよね😥

• さお

さお

そうです!はい、。😣

• 3月30日
はじめてのママリ

私も上の子の時に義実家にお世話になりました。でも、二週間ほどでストレスマックス!!旦那にも話し、1ヶ月でアパートに戻りました。
旦那さんが家にいないと大変だと思いますが、ストレス溜めるよりは1人で子育てした方が楽ですよ😃
実際、我が家は旦那と一緒に住んでても休みは週一あるかないか。旦那の仕事の日は朝早く帰りが遅いのでワンオペ。でも、アパートに帰った方が自分のペースでできるし、何より気が楽でした😁
1ヶ月お世話になって身体も回復したので、自分の家に帰って自分でやってみようと思います。もし大変だったらまたお手伝い等お願いします。などと言って早めに家に帰るのはどうですか?
私も義母から自分の子育ての話やら、子育てはこうするやら色々言われてストレスでした。夜寝るために寝室へ行こうとすると、義母が娘にまだ寝たくないよねーと言って抱っこしたまま返してくれず😑などなど。
産後のイライラは今でも覚えてます。義母が嫌いになりました😁

umaneko

文を読んでるだけで涙が・・・
金銭的に大丈夫なのであれば部屋を借りて出ましょう💧
部屋を借りられたら折を見て自分の両親に相談もいいと思いますよ
頼れるとこは頼りましょ
旦那さんしんどいのわかってー!!!
ヾ(・ω・`;)ノ