※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

みなさんがそろそろ落ち着きたいな、結婚したいな、遊びはもう飽きてき…

みなさんがそろそろ落ち着きたいな、結婚したいな、遊びはもう飽きてきたなーって感じ始めたのは何歳の時ですか?🥰
私は24歳まではずーっと遊びたくてひたすら遊んでました😊(性的な意味ではなく友達と旅行や飲みとかです)
20代前半は遊びたい欲が強くて、25歳の年に結婚したのですが、25歳で子供できるまでは結婚してからも友達と旅行行ったり渋ハロ行ったりクラブ行ったり飲みに行ったり遊んでました(笑)結婚して上京したので友達もそこまで居なく遊ぶ頻度は減りましたが💦
そろそろ妊娠したい!と思ったのは25歳の半ばぐらいでそっからやっと落ち着いたかなって感じです😊
みなさんはどうでしたか?

コメント

20歳でデキ婚だったので最初はみんな遊んでていいなとか夜も好きに出かけれていいなって思ってましたが21歳22歳くらいにもなると子供と出かけるのが楽しくなって子供中心の生活になって遊びたい欲もなくなり、家族と出かけたい!に変わりました!

• ママ

ママ

21.22の時なんて周り遊んでますよね(^^)!
    私も遊んでましたー!
    でも今じゃ全く遊んでなくて家族が楽です(笑)
    その気持ちわかりますー!家族と出かけたいです(^^)

• 3月30日
       チョッピー

33才くらいまでは遊んでました~夫が許すなら38才くらいまでは全然楽しくやってそうでした。結婚は27才にしてましたが、ソレも夫ともっと海外や国内を旅してみたかったり、いろいろ体験してみたかったのもあり、習い事やお互いの趣味で盛り上がったりもしてました。

• ママ

ママ

いいですね!
    結婚してから6年ぐらいは夫婦で過ごされたのですね(^^)

• 3月30日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね。今はまだ全然動けないですが、子供が5才くらいになったら又どんどん連れ出して子供にも色んな体験をさせていこうと思います(^^*)

• 3月30日
  • ママ

ママ

今度はお子さんとたくさん遊びに行くのがいいですよね(^^)!

• 3月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

今40ですが…落ち着きたいとは未だに思ってません(笑)
子供が産まれてできないことは増えましたが、理解のある夫のお陰で結構好きなように生きてます。

• ママ

ママ

パワフルですねー!
    主にどんなことしてますか?(^^)

• 3月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

美食会を開く、勉強会に行く、映画の撮影に関わる、ライブで歌う…
    色々と付き合いがあるので、食事会は週1〜2回ぐらいです。

• 3月30日
  • ママ

ママ

結構多趣味?なんですね(^ ^)!

• 3月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

趣味は多いですね💦
    この趣味や経験が、子育てや子育て支援にも繋がってるので良しとしてます。親子向けJazzライブや、写真の撮り方講座、食の講演会で話させてもらうなど…

• 3月30日
みー

私は妊娠する28までかなー?
妊娠したら穏やかな毎日が幸せに思えるようになりました。
そこまで遊び尽くしたので
もう満足してて
今は「夜まで遊びたーい!」
とか思わないです。

• ママ

ママ

わかりますー!
    妊娠するまでは朝帰りとかしてましたが今はマイホームで忙しかったのとワーママなのと悪阻で友達とすらも遊んでません(笑)
    体調もよくなってきたのでそろそろ遊んでなさすぎてランチぐらい行きたいなーと思ってるところです(^^)
    あとお酒が趣味なのでお酒飲めるようになったら居酒屋行きたいですー!もうトリキとかそーゆうところでいいので行きたいです笑

• 3月30日