※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がパパ見知りでギャン泣き。旦那に預けると泣くが、他の人には泣かない。旦那も凹んでおり、育児に開き直り。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子です。
最近パパ見知りが酷くなってきて、何をしてもギャン泣き😭
少し前からあったのですが、私も毎日いるし、旦那も出張とかで全然気にしてなかったのですが、生後6ヶ月になったので、私も息抜きにバレーを始めたので、旦那に預けてみたらギャン泣き😭
母や弟に預けてもそんなことはないのに旦那だけなので旦那も凹んでます。むしろ最近はいつもの事みたいな感じで開き直って育児をしなくなりました😑
今日早く帰ってきたので娘の世話をしてくれてるのですが、ギャン泣きで見てられません😭

なにかアドバイスがあったら教えてください!!

コメント

ママ

わたしも同じ頃私以外ギャン泣きの時期ありました😭
その頃冬だったのであまり外出せず他の人に会ってなかったのでママママになっていたのかな〜と思いました!
支援センター?とは違うんですけど駅ビルに入ってる子ども遊ばせる所に連れていくようになったらだんだん落ち着きました!
最初はそこでも離れませんでしたが😂
後は私と旦那がハグしてママたちギューしてるよ〜!!て息子に見せたりしてます笑

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

コメントありがとうございます!
    色んなところに連れてっていて他の人は大丈夫なんですけど、パパだけダメで😥
    私もよく見せてはいるのですが💦💦
    仕方ないことなのかもしれないですね😭

• 3月30日
ままり

うちも今は絶賛人見知り中で、
私がいながらのパパとはキャッキャ言いながら遊んでますが、私の姿が見えなくなるもんならギャン泣きです💦
上の子もあったのでパパはそんなもんかと構えており、泣こうが仰け反ろうがいつも通り変わらず育児参加です(笑)
上の子も今ではパパ大好き❣️

成長の過程だと思うので、我が家は変わらず育児に参加してもらって機嫌のいいときにたくさん相手をして時が過ぎるのを待ってます!

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

コメントありがとうございます!
    同じくです!!
    私がいれば笑ってるのですが、いなくなった途端ギャン泣きです😭
    成長の過程で仕方ないのかもしれないですね😂

• 3月30日