※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

義母の雑談LINEを既読スルーできる方いらっしゃいますか?😂スタンプや一…

義母の雑談LINEを既読スルーできる方いらっしゃいますか?😂
スタンプや一言返信ではなく、完全スルーです。

里帰りしてるのに毎日どうでもいい内容のLINE送ってくるのにいい加減嫌気がさしてきました。
昨日はスタンプ1個で返信しましたが、今は17時半のLINEを既読スルーの状態です。

旦那にもこうしてしまっている…と伝えた方がいいでしょうか?正直、2人目産まれてからも続くのかと思うと精神的に疲れてしまいます。
ちなみに旦那にも雑談LINEは来ているようですが、実の息子なので普通にスルーしてるみたいです。

悪気のない雑談LINEなので、対処に困ってます。

コメント

ぴっぴ

私は完全にスルーします😂
後から忙しくて返信できませんでした💦すみませんって送りますかね!

• らく

らく

後からフォローしておけばそのうち察してくれますかね…😂
    旦那さんには何か言われてますか?🤔

• 3月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

察してくれると思いますよ😊
    1人でも大変な子育てで2人になるとそんな暇ないと察してもらいましょう💓
    私は旦那さんに何も言われてないです!

• 3月30日
  • らく

らく

よし、その作戦いただきです!笑
    色々と暴走気質な義母なので、うまいことやれるようがんばります😂

• 3月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ぜひぜひ😊
    暴走気質なら手強いかもですがうまいこといくといいですね!!
    応援してます📣

• 3月30日
ももも。

私は未読スルーのまま削除です笑
突っ込まれた時には
LINE見ないし なんか調子おかしくて 見ても返せない とここ数年言い続けてます笑

• らく

らく

つ、つよい!!!笑
    しかし数年続けてくる義母さんもまた強し。笑
    ちなみに必要事項だった場合もスルーってことですよね?そのときは完全に旦那さん連絡にするって感じでしょうか??

• 3月30日
  • ももも。

ももも。

同居してるので 嫌でも1日1回は会うし 必要で急ぎなら電話してくださいって言ってます😂
    旦那は私の親も自分の親も大事にする人で両方の肩を持つし、お互いが傷つかないように要約して話すので変に伝えられるのも困るので、旦那づてには絶対しません( ;꒳​; )

• 3月30日
田中ママ

LINEはクーポン見るときしか使ってないので…と言って無視します。通知もオフですね!

• らく

らく

もうLINEの存在そのものを消す?って感じですかね!
    ということは基本の連絡って電話ですか??

• 3月30日
  • 田中ママ

田中ママ

メールか電話ですね。
    メールも返信忘れたりするといけないので、返信が欲しい内容のときは電話でお願いしてます。

• 3月30日
  • らく

らく

なるほど、それなら分かりやすくていいですね…!
    旦那とも口裏合わせなきゃなので、ちょっと検討してみます👍

• 3月30日
  • 田中ママ

田中ママ

私自身がLINEはどうでもいい人との連絡用(基本通知オフ)、親友や家族はメール、と使い分けているのもあって自然とそうなってます。
    既読なのに返信がないとかって気になると思うので結果的に良かったと思ってます^_^

• 3月30日
  • らく

らく

そうなんですね!😶
    義母はSNS中毒なので、既読とかも過敏なんだろうなー…

• 3月30日
あ

うちの義母もそんな感じでした😭
スタンプ1個で返したり
忙しいのを装ってスルーしてたら
あまり雑談LINEこなくなりましたよ😁👍
旦那様にも話してみても良いかもしれません。義母の味方する旦那様でなければですが😭

• らく

らく

おお!自然となくなりましたか!
    とっても理想です(*´ー`*)❤️
    義母の味方は…今回はしないんじゃないかなと思います!自分だってスルーしてますし…😂
    むっつりマザコンですが😂

• 3月30日
  • あ

きっと冷たい感じにすれば
    こなくなるはずです😭笑
    むっつりさんですか😅
    でも旦那さんもスルーしてるなら、きっとオリーブさんの味方してくれるはず…🤣

• 3月30日
  • らく

らく

昨日はドキドキしながらスタンプ1個にしてみましたが、今日は勇気出してスルーしてみます!笑
    味方してほしいよ〜こんなときだけ『オカン可哀想だから返信してあげてよ』とか都合いいこと言いそうだよ〜😭

• 3月30日
  • あ

頑張ってください😭
    それはあかんやつですね😰
    うちの旦那もむっつりマザコンで、お母さんあーと仲良くなりたいんじゃない?と義母の肩を持たれ、一気に冷めました👍
    そして旦那も義母のLINEスルーなので。、お前、義母のLINEスルーしてるくせに!!!と怒りもフツフツと。笑
    旦那様が味方してくれることを願います🙏

• 3月30日
ひとむ

わたしは未読三時間からの既読スルーです
旦那にラインきた?返信してあげてって言われるまでスルーです
会いたくないので笑笑

• らく

らく

義母さん、旦那さんに催促するんですか…それに対しては応えられてますか?
    私も会いたくないです❤️
    せっかく平穏な里帰り生活を送っているのに、余計な邪魔されたくないでーす🙋‍♀️

• 3月30日
  • ひとむ

ひとむ

旦那に返信来なくて心配だ、ってラインしてるみたいです
    生きてるに決まってるだろ!!!って思ってます
    ばばあと違って暇じゃないし笑笑
    いちいちいらぬ連絡よこすなって感じですよね冠婚葬祭の連絡だけにしてほしいです

• 3月30日
  • らく

らく

わーーうちもそんな感じで言ってきそう。
    必要事項だけにしてほしいですよね。雑談してて楽しいのは友達だけで、姑とLINEでわざわざ雑談したい嫁なんてそんないないでしょうに…
    みてねに動画あげたら高確率で姑から感想LINE来るので、最近それもあげたくなくなっちゃってますもん😂

• 3月30日
  • ひとむ

ひとむ

息子がそっけないからって嫁に送られても面倒ですよね、一件返すごとに千円くれるなら返しますが笑
    チャットレディー感覚で笑笑
    うちは面倒なのでみてねやってないです必要があればグループラインにあげてます
    上げ逃げで返事しないです笑

生まれてからまた攻撃凄そうですね、、
    穏やかに過ごせますように、、

• 3月30日
ゆきんこ

かなり時間をおいてから既読スルーです。
長文だし、結局結論、会う約束だったり、出かけの誘いだったりに行き着くので、1、2ターン返したりでスルーします🙈
旦那は、うちの家族とLINEもしてないし、連絡先も知らないから、自分の中で不平等感もありますし(笑)

• らく

らく

うちも何件もLINEを一度に送って来ますが、中身まったくないんでほんと嫌です。
    その不平等感わかります!!!!
    腹立つので、やはり返信の要らないものはスルーでいきたいと思います。笑

• 3月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私無感情でスルーしてました(笑)
    オリーブさん優しいですね💦
    最近私が考えてるのは、義母、旦那の三人グループを作る事です!
    そしたらスルーしてるのも、毎日連絡してくることも、内容のことも、しつこく誘ってくるなど、旦那に言わなくても共通認識できます😰
    ただ、個別では決して送ってこないことが条件ですけどね😰
    「忙しくてなかなか返せないので~みんなでトークできるようにしましょ~とか

• 3月30日
  • らく

らく

実は私だけじゃなくて実母も被害者でして😭
    仕事中にどーでもいいLINEしてくるので、2人してため息なんです。笑
    3人グループ!考えつきもしませんでした!
    個別では送らないこと!をどう伝えるかがちょっと悩みますが、うまく使えばたしかにあの義母にも有効そうです😍

• 3月30日
どれみ

私スルーしてます。
なんなら未読スルーも。
何か言われたら子どもの前ではスマホ触りたくないのでとでも言うつもりです

• らく

らく

なるほど!たしかに子どもを理由にすれば何も言えませんよね❤️

• 3月31日