※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊活

排卵検査薬のおすすめや、排卵の2〜3日前の予測について教えてください。

2人目妊活始めたいのですがネットを調べると排卵検査薬がいいと見ました!
おすすめありましたら教えてください!
排卵検査薬を使うと排卵の2.3日前などもわかるのでしょうか??

コメント

まま

わたしは海外のDAVIDという排卵検査薬を買いました!安くて何本も気軽に使えるのでオススメですよ!!

ちなみにわたしが使ってたものは徐々に線が濃くなり排卵日の日が一番濃くなるって感じでしたのでわかりやすかったです!

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    やっぱり海外製の方が安くて気軽に使えるんですね!
    検討してみます!🙏🏻🙏🏻

• 3月30日
  • まま

まま

すごくお手頃価格でした!
    2人目を今妊娠中ですが、1人目も2人目も同じDAVIDを使用して2人とも1ヶ月でできました笑
    ちなみにコップなどで尿をとって検査薬を試す方が失敗はないと思うのでコップの使用をオススメします🥰
    授かるといいですね❤️

• 3月30日
ママ

私は日本製のドゥーテストを使いました😊
ママリでみなさんの投稿を見て、海外製は初心者には判断が難しそうだなと思い初めては日本製にしてみました!
慣れたら安価な海外製にしようと考えていましたが、上手くタイミングを取れたようで1発で授かりました☺️

ほのぼのママ

排卵検査薬と体温をつけて、半年で妊娠できました。日本の薬局のは値段は高いですが、何回かつけてると自分のパターンがつかめてきますよ☺️自分は基礎体温表をつけながら、排卵検査薬も使い、アプリでルナルナも活用して、妊娠できるように頑張りました😁丁寧に記録をつけるといいと思います‼️

ママり

ドクターズチョイスとゆうサイトからクリアブルーイージーデジタルとゆう物を使用しています!
陰性◯印
陽性ニコちゃんマーク
の二択で表示されるのでタイミングに迷いはありません😂
私はフルタイムで働いてるし旦那も激務なのでグラデーションに迷いながらしたくなかったのでこちらを使用してました!
前回も今回も陽性のタイミングで取ったら無事着床まで至りました!(前回流産、今日妊娠検査薬陽性になりました)
海外製なので、すぐ届かないのと他の物より高いのが難点ですがオススメです☺️