※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
雑談・つぶやき

愚痴らせてください😢今日は旦那の会社の人達と家族連れでのお花見でした…

愚痴らせてください😢

今日は旦那の会社の人達と家族連れでのお花見でした!
そこで事件が…

私が上の子のオムツを替えにトイレに行き、オムツを替えた後、上の子はパパのところに行く!と、トイレの外で待っていたパパのところに行きました!!
私はその間に自分のトイレも済ませようと…

トイレの近くに遊具があったので、そっちに2人が向かったようだったのですが…トイレから出て遊具には人が多い中、聞いたことのある泣き声が聞こえ💦
遠くの方に泣き叫ぶ娘を旦那が抱えながら、遊具に昇って歩いている2人がいました。
でもパパが『大丈夫!大丈夫!痛くない!』『ママのところに帰る?』と言ってるのが聞こえ、転んだのかと思って近づくと…
口から血を流してる娘。

旦那は酔っぱらっており、顔が真っ赤…もともとお酒も弱い。他にも子供連れがおり、私は抱っこ紐で下の子を抱っこもし続けていたため、面倒見係になっており…旦那がどれくらい飲んでいるのか、把握もできてませんでしたが…旦那は会社の人達とお酒を飲みまくっていたようで…😅

娘の口の中をみると、ほっぺの内側が切れていたり、前歯が3本ほど少しかけていました。

旦那に話をきくと、抱っこしたまま遊具に登ろうとして一緒に転んだそうです…
それでいて痛いと言ってる娘の話を聞かず、大丈夫!大丈夫!痛くない!とか…どこが痛いのか確認もせず…ふざけるな!!!と…正直信じられなくなりました。

親のそんな不注意で、子供に怪我をさせるなんて…
娘は好きなお煎餅でさえ、『かたい…😢』と泣き出してしまうほど痛かったようで…夕方歯医者に行ってみてもらいました。

『少し亜脱臼しているので、固いものを食べないように…神経が切れてたら歯が黒くなるかもしれないけど、乳歯だからそのままにするしかない。抜けたとしてもそのままにするしかない。』

対したことなかったから良かった…と思いたいけれど、どうしても親の不注意でという思いが強くなってしまい…好きなカニかまでさえ力が入れられないようで、『かたい』と言われ…涙がとまりません。

歯医者に上の子を連れていってる間、外は雨が強かったので下の子をお願いしたのですが…帰ってきたらギャン泣きしてる下の子と爆睡のパパ😢

連れていってあげれば良かったと…😢
後悔後悔で…

旦那はおもちゃ買ってあげるから許して!と娘に言ってますが…乳歯でよかった!大丈夫!とか、会社の人達(同期)にも、いけると思ったら足元ふらついちゃって一緒に転んでさーと笑って話していました。
私の前では少しは反省しているようでしたが…会社の人達に笑って話す話じゃないのに…と😢

お花見ではBBQだったけれど、お肉も娘とシェアで2.3枚ずつのお肉とウインナー、玉ねぎのはしきれしか食べれず…持参の🍙でお腹を満たし。
旦那は、たらふくお肉や野菜、誰かが持ってきた🍙ややきそば…お酒でお腹いっぱいだったらしく、夕飯作ってだしたら『お腹減ってない』と一口も口をつけず…

それほどお花見で放置されてたのに、家でもこれ?と…もう腹がたってしかたありません😢

コメント

晴さやかりん🐶🗿

そりゃ腹立ちますよー😣‼
何から何まで、散々ですね💦

娘さん同じ月齢なので、想像するとほんとかわいそうです…😢

口から血を流してるって、結構な非常事態だと思うんですけど、大丈夫って…💦
酔っ払いって、あてになりませんよね。
男の人って、子どもに対する危機管理能力が、母親とは全然違いますよね…😥

おもちゃ買ってあげるとか、乳歯だからいいとかの問題じゃないですよね…💧

面倒見係で、ろくにBBQも楽しめず…
😢。

娘さんの痛みが早く治まって、好きなもの食べられますように(TT)。

ママさんも神経使いすぎて疲れた1日だったと思いますけど、少し落ち着いたら、甘い物でも食べて、気持ち休めてくださいね🌸

• miicha

miicha

ありがとうございます!
    ですよね😭💨おもちゃ買うくらいなら、BBQ代も全部出せ感じだし←
    一緒に笑ってる同期の人達も、娘がパパに怒っていや!と言ってる理由がその事件と知ってか知らずか笑う人もいて…みんなお酒飲んでるからってー!と腹立つし…なんなんですかね男の人って😢

娘もぶつけて痛かった話を何度もしてて、落ち着いてから遊具見たときにも、あそこでパパと転んだ話をしてました😢
    ほんと可哀想でしかたないです💔明日は、次に好きなヨーグルトとゼリーを買ってこようと思います😢❤私も美味しいもの買ってきます😭❤

ちなみに私もよしお兄さんロスです😭❤笑

• 3月30日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

笑うなんてひどいですね😡
    ほんと酔っ払いって嫌ですね💦

男の人の事は、育児では、基本、信用していません!笑
    母親とは、なんか、覚悟が違うというか、甘くみてる気がします😣

娘さんもショックだったでしょう…
    ヨーグルトとゼリーだったら、痛くなく食べられそうですね💗
    美味しいの買ってあげてください(^^)

私だったら、自分のは、美味しいコンビニスイーツでも買って、ストレス発散します🍰‼

よしお兄さん寂しいですよね~😭
    もう大好きだったので…😭

新しいメンバーに慣れるまで、少しかかりそうですよね(笑)💦

よしお兄さん、だいすけお兄さんみたいに、他の番組に出てくれないかな~って思ってます(^^)

• 3月30日
  • miicha

miicha

歯がかけるとか、相当痛かっただろうに…笑い事にしないでよって思いますよね😡
    私もなおさら信用なくなりましたね💨w下の子生まれて、育児頑張ってくれてるなー思ってはいましたけど…
    今日、他の奥さんに『2人目さん産まれて、どうー?大変?』って私が聞かれたのに酔っぱらっていた旦那がたまたま横にいて『んな余裕だよ!俺がめちゃ育児やってるから!』と。お前が答えるな!とぶちギレたかったけどそこは奥様方もいたので抑えましたよね😂💨www

好きなの買ってあげます😭❤じゃないとおやつもろくに食べれなそうで…明日は朝イチで買いに行きます🙌✨
    コンビニスイーツ良いですね❤最近美味しいのいっぱいありますもんね!😁🌺

私も大好きでしたー😭昨日の放送ムダに2回も録画してしまったしwブンバボーンもなくなっちゃうってことですよね💦辛い💔
    たしかに!!それに期待しましょー❤

• 3月30日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

いや、ほんとに笑い事じゃないですよね💦
    お酒入ると気が大きくなるし、仕事仲間と一緒にいると、雰囲気壊さないように、笑い話みたいにしちゃったんでしょうかね…でも💦
    痛い思いした娘さんの事考えてあげて~😭って思います

育児頑張ってくれてるのはありがたいけど、余裕~とか言われると、いやいや✋ってなりますよね💧
    でも仕事仲間の集まりだと、言いたい事も言えなくて、悔しいですよね(--;)

明日は美味しいもの食べて、癒されてください~🍰🍮🍨

私も、なんとなく、朝夕両方録画しちゃいました(笑)
    永久保存です(´д⊂)

ブンバボン、最近ようやく娘が踊るようになってきたのに、悲しいです(´д⊂)

また新しいの覚えるまでが、違和感ありそうですけど、新しいお兄さんお姉さんにもまたお世話になるし、どんな感じなのか、楽しみなのは楽しみです(^^)/

いないいないばあとスイちゃんも新しい子になるし、月曜日がちょっとドキドキです🐰💞

• 3月30日
  • miicha

miicha

返事遅くなりました!昨日は早めにふて寝してました💦今日は娘の機嫌を直そうと、大好きなおもちゃを買って与え…ドーナツをあげ…動画をみせてあげ…と必死でした💦許してと言ってましたが、娘は未だにうんとは言いませんが😅

今日は旦那がセレクトのドーナツだったので…明日美味しいものでもコンビニで買ってきます😏❤

やっぱり録画しましたか!笑
    同じ人いて嬉しいです🙌✨いよいよ明日から変わりますね…新年号よりも、eテレが気になってしまう私です😂笑
    がらっと雰囲気が変わるんだろうなあー娘の反応も気になります👶🌼

• 3月31日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

いえいえ😃
    娘さんの、怪我、マシになってきましたか?
    早く好きなもの食べられるといいですね✨

Eテレ変わりましたね💦
    よしお兄さんとブンバボンのロスは、なかなかつらいですけど、
    ベルが鳴るのチョロミーがおもしろくて癒されました🔔😆

いないいないばあ、わ~おが変わってるのは、ちょっとショックでした😨

でも、お兄さんお姉さんも慣れそうだし、はるちゃんもスイちゃんも可愛かったので、また慣れていくのかなぁ~と٩(。•ω•。)و

娘は、さっそく踊り踊ろうとしてたので、子どものほうが、順応性ありますよね(^^)

元号も、衝撃的でした(⊙ө⊙)‼

• 4月1日