※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

5回のお腹の張りが気になります。5ヶ月で受診目安はどれくらいでしょうか?

5ヶ月でのお腹の張りはあまり良くないですよね💧どのくらいが受診目安ですか?

仕事は接客の立ち仕事です。仕事中~帰宅後までで、今日5回程張りがありました。
先週まで1ヶ月自宅安静で、今週から普段の生活に戻りました。
昨日急に気温が下がって冷えたせいか、昨晩に張りを感じ、今朝は特に何も無かったので仕事に行きました。
一応座ると治まります。

コメント

ありす

受診目安と言われると、はっきりとは答えられませんが、私も妊娠中期に仕事しているときは最低でも1時間に1回は張っていたと記憶しています!
ただ、病院からは休んで治って、悪化していないなら大丈夫、と言われていました!

ただ、うちの病院はそうだっただけで、こまめママさんの主治医がどう思っているかも、こまめママさんの状態も分からないので、病院で聞いてみるのが一番いいかもしれないですね!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    そうですよね😰一人目の時は張る事もほとんど無かったので、初めての事だらけです💧一晩経ってまだ張るようなら聞いてみたいと思います。_(._.)_✨

• 3月30日
  • ありす

ありす

心配ですよね💦
    聞くのが一番安心だと思います☺️
    お大事にしてくださいね✨

• 3月30日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございますρ(・・、)

• 3月30日
ぴぴ

万が一もありますので、その週数で張りがあるのでしたら相談されてみてもいいかと思います😣
病院に伝えた時は、特に検査などはなく経管を測って2cm切っていたので入院となりました🤔
その前の検診で経管が2cmきりそうだったらしく様子を見ていたらしいです😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

今日も張りがあったので病院に電話して行って来ました。子宮頸管は大丈夫でしたが、薬処方されて仕事はセーブしてねとの事でした😰色々聞きましたが、あまり口数多い先生ではないのでもややーんとしましたが😂
    とりあえず無理せず様子見します_(._.)_ありがとうございました❗

• 3月31日
ぴぴ

切迫早産で入院してました。
寝ているだけで1時間に3回とか張ったので次の日の検診で相談したら入院になりました…
入院中に聞いたのは、1時間に4回張ったら多いと言われていました(;´Д`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

入院されてたのですね(;_;)そんな数でも入院になるのですね💦1時間に2回の時間があったので、心配になってきました😓次の健診までまだ3週間程あるので、次張ったら相談してみます‥💦
    病院に伝えた時は、何か検査等して入院と言われましたか?

• 3月30日