※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん☺︎
妊娠・出産

生理予定日が近づくと不安になり、妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、別の検査薬では陰性。蒸発線かどうか悩んでいます。生理予定日は4/3で、排卵予想日は18、19日です。

初めての質問なので文章等がおかしければ申し訳ございません🙇3人目を考え出しているところで生理予定日が近づくとついソワソワしてしまいます…そして3人目にしてダメだと分かっていながらも昨日の夜フライングで妊娠検査薬ピーチェックを使ってしまいました!結果は陰性かと思ったら数分経ってよく見るときっと私にしか見えないぐらいの薄い薄い陽性らしき線がありました!写真に撮ってみてもわからないほどです😱今日の朝になってやっぱり気になってまたまたフライングで今度はドゥーテストでしてみるとハッキリと陰性😅やっぱり薄い陽性は思い込みなのかなと思いながらも見比べて見ると肉眼ではやはり薄い陽性があるように見えてしまいます😵これはいわゆる蒸発線と言うものなのでしょうか?このまま蒸発線だと諦めるべきかまた懲りずに検査薬を使うのか悩んでいます…ちなみにアプリの排卵予想日は18.19日で生理予定日が4/3です!産後1年と言うのもあってか生理周期はばらつきがあります!またかなりのフライングとわかっていますがそこは優しく見守って頂きご返答頂けると嬉しいです😭

コメント

るん☺︎

見えないのは承知ですが一応こんな感じです!これは私でも見えないぐらいですが😅

うーっすらですが見えますね
けどまだ時期的にもなんとも…😂

• るん☺︎

るん☺︎

ご返答ありがとうございます!見えますかね😳!そうですよね!わかっていてもついついフライングしてしまいました😂もう少し様子を見てみます!

• 3月30日
あんじ

見える!と言われれば見える様な🤔モヤモヤしたままも嫌かと思いますので、ここは生理予定日当日から使える検査薬を試されては如何でしょうか?

3人目ですか素晴らしい✨我が家も望んでいますが2人分の保育料捻出が…財政難のため復職します😂両家に吉報届きます様に🤗

• るん☺︎

るん☺︎

ご返答ありがとうございます!そうですよね私も結局諦めきれずにもう一度検査薬を試してしまうと思います😅予定日当日に使える物の方が信用性はありますよね!
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 3月30日
minri

この検査薬を使用して陽性になった事は無いですが
逆に言えば私の場合、陰性だと時間がいくら経っても蒸発線すら出ず本当に真っ白でした😭
うすーく線が出てるの望みはあるのかな…?と思います!
また後日、再度検査薬するといいかもしれませんね😊

• るん☺︎

るん☺︎

ご返答ありがとうございます!
    私もピーチェックを使うのは初めてでドゥーテストを信用していたのですがピーチェックではうっすら陽性ドゥーテストではハッキリ陰性なのでどちらが正しいのか?と困惑中です😂
    このモヤモヤ期を我慢して再度試してみたいと思います!ありがとうございます💓

• 3月30日
  • minri

minri

私は妊娠検査薬はピーチェックしか使用した事がないので、他の検査薬との比較はできないですが陽性と陰性の2つの結果になると余計にモヤモヤしてしまいますね(>_<)

私も妊活中なので、お互いに授かっている事を願います👶💝

• 3月30日
  • るん☺︎

るん☺︎

フライングをしなければ良かったのですがしてもしなくても結局モヤモヤ期を過ごしている気がします😂
    hinyaさんも妊活中なのですね😳ほんとにほんとに私も願っています!お互いいい結果が訪れますように💓

• 3月30日