※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
サプリ・健康

3歳児健診の検尿で潜血(+)がでました。再検査でも同じ結果で、保健師…

3歳児健診の検尿で潜血(+)がでました。
再検査でも同じ結果で、保健師さんからは蛋白はでていないし、量もすごく多く出ているわけではないから今のところは大丈夫だと思うけど、病院に行かれる機会があれば検査をしてもらってくださいと言われました。
息子は動きが活発で走り回ることも高いところからジャンプもよくします。
おしっこは頻尿ではなく2時間おきぐらいにでます。
採尿する際、朝イチのおしっこがとれず、活動後、お昼ぐらいにとり提出しました。
血尿のことをいろいろネットで調べてみると腎不全等々病名が出てきたので、心配で、早く病院にいって調べてもらおうかなとも思ったのですが、今の時期、胃腸風邪などの病気が流行っているので子供を病院のトイレに連れていきたくありません。
みなさんの中で同じ結果が出た方いらっしゃいますか??

コメント

★りーママ★

うちの娘も3歳児健診の時に出ました!!
+-だったので、びびたるものだから大丈夫だとは思いますけど。一応再検査しましょうとの事で、後日再検査をしても、また+-でした。
今までずっと、尿検査で異常はなかったから大丈夫だと思いますけど、一応精密検査をして下さいと言われ、保健センターから紹介状を書いてもらいました。
私も心配で不安でネットでいろいろ調べました。
そしたら、いろいろ病名が出てきたりで
大丈夫かな。と不安になりました😥
心配でどうかなりそうだったので(笑)😅
早く結果を知りたいと思い、早目に精密検査をしに行きました!!

すると、結果はいつも、どおりの正常でした🙄
なんだったんだろうって感じでした😅
先生も、その時の体調とかにもよりますよね。
+-だから、びびたるものだけど、保健センターの人も一応て事で精密検査を出したと思いますよ。
結果は正常でしたので何も問題がありません。😁
っと言われ、安心しました。

そうままさんも心配でたまりませんよね😢
そして、今の時期、感染症の病気が移るのも避けたいですもんね😥
結果を早く知りたいのでしたら、マスクして、気合で行くしかないですよね💪😢

  • そうまま

    そうまま

    コメントありがとうございます!
    私自身、何度も検尿はしたことがありますが、検尿で引っ掛かったことがなく、また家族も同様にいっさい問題なく過ごしてきた中で、初めてしかも潜血でひっかかるなんてビックリで不安で慌ててネットで調べると恐ろしいことが様々書いてあって、さらに不安が増して、、、(T_T)
    保健師さんから体をよく動かすことがある子にはよくあること~
    なんて言われましたけど、病気だったら!なんて思いながら、でも採尿する前にめっちゃ遊んでたしなぁ~とか、頭の中でモヤモヤがぐるぐるしてます(><)
    本当は病院で精密検査受ければ白黒ハッキリするのでしょうけど💦
    私が今年、胃腸風邪になったこともあって病院に行きたくないというのが本音です(><)
    ちなみに精密検査のときは朝イチで病院に行って、病院で採尿という流れだったのでしょうか??

    • 2月26日
  • ★りーママ★

    ★りーママ★

    おはようございます😁
    ネットで調べたら恐ろしいことがたくさん書いてありますよね😥
    どんどん不安になる気持ち分かります。

    胃腸風邪になったのですね😱
    それは、またきつかったですね😢
    たしかに、病院に行って他の病気貰って帰って来たくはありませんもんね😢

    精密検査の時は、朝いちに行って
    病院で尿をとりましたよ★

    そうままさんの子供さんも何もなく
    正常だといいですね💪😢

    • 2月27日
  • そうまま

    そうまま

    おはようございます🌼
    どんどん不安になるからこそ、早く検査をしたいんですけどね(T_T)
    予防接種に行くだけでも、この時期は行きたくないと思ってしまいます(T_T)
    そうなのですね!
    胃腸風邪やインフルの流行がおさまりはじめたらすぐに病院に行こうとおもいます!
    ありがとうございました✨

    • 2月27日