※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子を一人で育てているママさん。タイムスケジュールや育児のアイデアを知りたい。家事や育児で忙しく、もっと色々楽しみたい。

2ヶ月の男の子👶✨完全ワンオペです。
同じようなママさん、どのように過ごしていますか?
タイムスケジュールや、こんなおもちゃや絵本を読み聞かせてるよーなど、もう色々やっていることがあれば知りたいです✨

正直お世話と家事であとはボーッとしてしまいます。。💦
本当はもっと色々つれていきたいのですが(;o;)

コメント

ちなっちゃん

私は1ヶ月検診までの引きこもり生活でノイローゼになりそうだったので、暑い時期だったのもあって2ヶ月に支援センターデビューしました😆
友達とかもいなかったけど、支援センターの先生が気にしてくださって色々話しかけてくださいました😊

あとは支援センターで赤ちゃんマッサージや赤ちゃんと一緒のヨガ教えてもらったので、おウチではそうゆうのもやってました❤️

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    わたしも一ヶ月はわりと引きこもりでしたヽ(´Д`;)ノ
    支援センター気になってます(´・ω・`)💡
    朝ミルクあげたりしたあと寝てしまってなかなか午前中行動できなくて(´;ω;`)
    向こうから話しかけてもらえるのいいですね💓!!
    行ってみようかなぁ。。✨

    赤ちゃんマッサージとかって、支援センターであるんですね!!
    気になってたんです✨!!

    • 3月30日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    2ヶ月だとまだ生活のリズム出来てないですもんね😊
    私が行ってる支援センターは9:30〜15:00までずっと開いてるので、あまり時間気にせず起きてる時に30分とかだけでも行ってました✌🏻
    外に出るだけでママの気分転換にもなりますからね😄
    あとはお散歩も兼ねて、ベビーカー押しながら2日に1回くらいスーパーも行きました☝🏻

    • 3月30日
  • 😋

    😋

    はい😖💦やっぱりそうですよね?💦
    回りの方のお話聞くと結構みんな決まった時間に過ごしている気がして心配でした💦

    いいですね✨!!
    30分でもどこにも行かないよりいいですしね✨!
    なるほど、スーパーは完全にネットでしてましたが、お散歩がてらに行くのアリですね♪

    • 3月30日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私も子供が産まれてからは基本生協ですけど、軽い物はベビーカーに掛けられるのでスーパーで買ってました💰

    • 3月30日
K*Smama

完ミですが
7〜8時起床
17〜19時お風呂
20〜22時就寝で
日中は3〜4時間置きにミルクで
飲んだら1時間後くらいには1時間程寝てます(・_・;
起きて機嫌よければベビージムで遊んだりしてます!
絵本はあかあかくろくろがお気に入りです(*^ω^*)

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    うちも、前はミルク飲んだらすぐ寝ていたのに最近は一時間後くらいに寝ます😅💦
    夜寝たらぶっ通しで一度も起きないですか??

    ベビージム気になってます(´;ω;`)
    買ってみようかなぁ✨
    絵本ありがとうございます😆!!調べてみます✨
    まだ布の見てさわって遊ぶ、みたいなものしかもっていないので😖💦

    • 3月30日
  • K*Smama

    K*Smama

    1〜2度程起きますが様子見たり、おしゃぶり咥えさせたりしてるとまた寝ますね(*^ω^*)

    ベビージムのおもちゃに話しかけたりしてるので長くて1時間は1人遊びしてくれます(笑)

    • 3月30日
  • 😋

    😋

    そうなんですね😖!
    うちは一度起きるとなかなか起きてます😅💦

    かわいい~( ;∀;)
    うち天井に向かって話しかけてます😭(笑)かわいそうだからベビージム買ってあげなきゃ~‼️💦(笑)

    • 3月30日
  • K*Smama

    K*Smama

    夜中に起きられると辛いですよね(°_°)

    ベビージムはこどもちゃれんじ でも届いたので無駄に2つもあります(笑)

    • 3月30日
  • 😋

    😋

    うち旦那が帰り遅いので夜型でお部屋が一部屋みたいなものなので起きちゃうっていうのもあるとおもいます😢💦引っ越すまではこの生活で申し訳ないです💦

    それ気になってました!!(笑)
    こどもチャレンジのベビージム可愛いですよね(*≧∀≦*)💓

    • 3月30日
  • K*Smama

    K*Smama

    こどもちゃれんじのジムいいですよー

    うちの子は凄く気に入ってるみたいで、初めて見せた日は大興奮でジタバタしてお喋り止まらずでした(笑)
    さすがこどもちゃれんじと思いました(笑)

    • 3月30日
みんみん

起きてから1時間ひとり遊びさせて、
その間に洗濯、掃除。
ぐずったら朝寝2時間して。
その間に朝ごはん食べる。
昼間は歌って手足動かしたり、膝の上に座らせて絵本読んだり。
あとは寝てるか、ひとり遊び。
天気が良くて、気が向いたらお散歩行きます!笑
寝っ転がって手を伸ばせるおもちゃに助けられてます!
料理も出来るので🙌🏼

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    一時間も一人遊び出来るんですね👀‼️
    一人遊びのときはどんなおもちゃ等を渡してますか?✨
    うちもまだ寒い日もあるし、お散歩毎日はしてないです~😖😖💦(笑)
    そういうのいいですね‼️
    目の届くところに置いといて遊ばせるって感じですよね?
    私もそういうの買ってみようかな😖

    • 3月30日
  • みんみん

    みんみん


    こんな感じでパンチして遊んでます!
    床に寝かせて、台所から見えるところで遊ばせてます❤︎

    • 3月30日
  • 😋

    😋

    えー!可愛い過ぎます( ;∀;)
    なるほどなるほど!!2ヶ月だとおもちゃでも遊ばないな~何て思ってましたがベビージムならこういう風に遊んでくれるんですね(*≧∀≦*)いいですね‼️かわいい~💓
    早速調べます!!ありがとうございます✨

    • 3月30日