※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

GWの帰省でアイクレオの液体ミルクを使ったけど、常温では飲まず、湯煎して飲んだ。お湯がない時は洗面所のお湯で湯煎できる?普通のセットを持って行くべき?

GWの帰省で新幹線を利用するので、
アイクレオの液体ミルクどうかなーと思って買って飲ませてみましたが、
常温では飲まない💦💦
結局湯煎して飲んでくれましたが、
移動先でお湯がない時はどうすれば・・・チ───(´-ω-`)───ン)
洗面所のお湯の流水で湯煎できるでしょうか?

結局普通にいつものセット持って行かなきゃいけないのかな・・・

コメント

ぱーら

ミルク=あったかい飲み物って理解してると思うのでなかなか常温飲んでくれないと思います💦
はじめての麦茶の時もあったかくしないと飲めなかったですもん💦
液体ミルクは非常用って感じですね😅

• ララ

ララ

ありがとうございます。
    常温で飲まないとなると非常用ですよね・・・😭

• 3月30日
なな

このような記事をみつけたんですが…
新幹線に業務用の電子レンジがついてるところもあるみたいで😍

液体のミルク哺乳瓶にいれて電子レンジで温めてもらうってのは、どうでしょうか😍?

私は、新幹線使ったことがないので本当かどうかは、問い合わせてみては、いかがでしょうか?😭

• ララ

ララ

貴重な情報ありがとうございます!
    JRに問い合わせてみようと思います。 利用する新幹線で対応してもらえると助かりますね🙌

• 3月30日
  • なな

なな

グットありがとうございます🥺💗
    ただ、ネットで見つけて問い合わせた訳でも実際にやったでもないので、できなかったらホントにすみません😭😭😭

• 3月30日
  • ララ

ララ

こちらこそありがとうございます。
    別情報で、ほほえみからも缶入りのミルクが発売されるようです!
    そちらだとペットボトルウォーマーのようなもので温められるかもしれないので、発売されたら試しにやってみようと思います🙌

• 4月1日
  • なな

なな

なるほど!!
    いい考えですね😍💗

私ももし2人目できたら参考にしたいです🥰

• 4月1日
ママリ

お母さんの服の中(お腹の近く)とかで温めておくって方もいるみたいです✨
服装や動き方によっては難しそうですが、悪くない方法だなと思いました😊

• ララ

ララ

ありがとうございます!
    いい方法ですね🙌 腹巻とかに挟んで・・・できるかもですね。 でも抱っこ紐してたらちょっと難しいのかなー😅

• 3月30日
ゆき(o^^o)

飲んでくれないんですね。
私達も災害時、緊急時のために買いました。
白湯でも、麦茶でも美味しそうに飲むので、足りないよとガブガブ飲んでいました。

• ララ

ララ

ありがとうございます。
    そうですね、緊急用にも使えるので補充する予定です。
    うちはミルクの飲みが少ないので、まだ麦茶などは飲ませたことがなくて💦 でも離乳食も始まるし慣れさせておいたほうがよいですね🍀

• 3月30日