※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
サプリ・健康

検診で初めて体重の注意・お叱りを受けてしまいました(T_T)どうやって体…

検診で初めて体重の注意・お叱りを受けてしまいました(T_T)
どうやって体重キープしたらよいのでしょう…?教えて下さい(>人<;)泣
今、31週1日目で+12キロです(T_T)
もう、これ以上増えたらうちでの出産は厳しいからね。
難産になるよ。赤ちゃんが可哀想だよ。
と…先生に言われてしまい…悲しいです…。。。食事を1番どうしたら良いのか分からなくて(T_T)みなさんどんな三食をとられていましたか?

コメント

こたろうママ

何を食べても太りますよね。
三食とって、油ものを控えるということだけかと思います。それでも少しずつ太ると思いますが(´・_・`)

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます!
    はい…量は昔と変わらないのに(T_T)
    これからまだ増えると考えると恐怖しかないです(T_T)

• 2月25日

とりあえず、晩ごはんは炭水化物抜いて18:00までに食べ終わる、散歩とかヨガとかの運動をする、温かい物で多めに水分を摂る、食物繊維をたくさん摂る、とかですかね(^^)

• えりんぎ

えりんぎ

18:00ですか!?はじめて知りました!!炭水化物抜きも一緒に試してみます(T_T)
    ヨガはしてないのですが散歩は毎日してたのに増えて本当にショックです(T_T)
    教えていただきありがとうございます!

• 2月25日
ちぃぃやん

私も今の時点で+12㌔です(._."ll)
病院明日ですが、なかなか緩い病院なのか
1回も言われたことなくて
自己申告して、ほんとやね、、増えないように。としか言われません(笑)
でも増えたら増えたぶん
自分がしんどいのもわかってるんですが
ついつい食べすぎちゃいます(´;ω;`)
でも、同じ方がいて ちょっと安心しました(´・・`)笑

• えりんぎ

えりんぎ

同じく!一緒の方がいて安心してしまいました(*^^*)笑
    私も前に通院していたところはとても優しくほんわかした病院だったんですが、、里帰りで病院変えたら厳しい所でした(T_T)苦笑

• 2月25日
  • ちみ☆

ちみ☆

ちぃぃやんさん えりんぎさんへ
    ぶら下がり失礼します。

私も、里帰り先の産院が体重に厳しくて
    小さく産んで大きく育てようっていう考え方…
    前の病院と体重の測り方が違ってたり
    前回がたまたま体重軽いタイミングだったりで
    産む産院の初めての検診で、レッドカード出されました(笑)
    もぅ体重増やさないでねって…

そんなに厳しいなら
    分娩予約した時に体重のこと忠告しててよーって思いました(笑)

• 2月25日
ERIPO

私は食事に手をつける前に生のキャベツ食べてました☆満腹感を感じられるようによく噛んで(^-^)夕飯は、豆腐と納豆。あと少しの炭水化物で満足できるように茶碗に軽く一杯のお米に多めのお水とダシで作った雑炊かおかゆでかさまししてましたよ(^-^)雑炊とかお粥にすると水分でお腹ふくれちゃいます(笑)

私は14週に一気に2kg増えて気を付けてましたが、お腹が大きくなると胃が圧迫されて全然食べられなくなり後期悪阻になって結局トータル3kgプラスになっただけでした^_^;

叱られると健診の体重測定怖いですね(´・ω・`)確かに増えすぎるのは良くないので、よく噛んで食べてみてください。あまり叱られたこと気にしてストレスになっても良くないので気にしすぎないようにして下さいね☆

• えりんぎ

えりんぎ

お優しい言葉ありがとうございます(T_T)
    昨日怒られてすごい凹んでしまって、、ご飯考えるのストレスになりそうです(・・;)
    食事の方法すごく参考になります!!雑炊やってみます!!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月25日
ちもママ

私 春雨スープにハマってます♡
もやしと白菜たっぷりの坦々風味でたまにお豆腐いれます♡味がしみしみして幸せな味です(*´艸`*)
あと刺身こんにゃくも熱いです!

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます!!
    食事制限すると味がはっきりしたのをすごく食べたくなるので春雨…美味しそうです(*^^*)夜ご飯にでも試してみます!!ありがとうございます!!

• 2月25日
  • ちもママ

ちもママ

私、食べるのだ〜い好きなんです(*´艸`*)
    チョコや生クリーム、パンにパスタなんかも暇さえあればうっとり♪してます❤️
    生まれたら個室ビュッフェでローストビーフにマッシュポテトと少量のワサビで食べるのを目標にして耐えてました!
    でも春雨スープ、美味しいんですよね〜( ´͈ ᗨ `͈ )
    カロリー抑えても美味しいものあったー!って今 人生バラ色です。
    アボカドとエビのサラダとか!
    クリームチーズと水菜の生春巻きとか!
    高野豆腐とか!
    チョコパイとか!←

止められない物もありますが あとちょっとですから一緒に頑張りましょ〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 2月25日
クローバー☆

私は1週間で二キロ+になってしまって、主治医の先生にこってり怒られました😣
なので、先生の言うとおり塩分控えて、間食と果物やめて、食事は三回ちょっともの足りないかな❔程度にしてます❗お汁の汁は飲まない❗鍋もしない❗っていうのも言われてます😅

• えりんぎ

えりんぎ

果物ダメなんですか((((;゚Д゚)))))))
    今日の朝何食べたらイィか分からなくて食べちゃいました…
    うどんの汁なんてすごく美味しいのに…それもダメ…辛い(T_T)
    私もお正月にポン!っと増えたのでそれが無ければ…!って考えます…もう、仕方ないですが…
    コメントありがとうございました!!

• 2月25日
もりりん

先生、注意するならもっと早くから言ってほしいですね(;^_^A
ウチの先生は初期から厳しくて、先生に言われた食べ方等を実践していたら、今+3.5kgなので参考になれば( ^ω^ )

朝食、昼食は和食中心です。
お通じをよくするため、味噌汁、納豆など発酵食品を毎日摂っています。

夜は白ごはん抜き、21時以降は食べません。

パンはごくたまにしか食べません。
カロリー高いわりにお腹が膨れないのでダメだそうです(>_<)

お鍋&おでん禁止。
食べた量が自分で把握しづらいし、練り物がカロリー高いので。

後は自主的に1口30回以上噛むようにしたり、お肉はササミや赤身を食べるようにしたりしています。

体重管理、精神的に辛いですが、赤ちゃんのために頑張って下さい♪

• えりんぎ

えりんぎ

実は里帰りの為に病院を変えて初めての検診だったんです(・・;)でも、前の所では何も言われなかったので、、なおさらショックでした(T_T)

分かりやすくありがとうございます(T_T)スクショして保存しました!!…今の時期お鍋ハマって食べてたのでそれもダメだったのでしょうね…祟りました…

はい、、私が辛いのはいいのですが赤ちゃんのため!赤ちゃんのために!!頑張ります(T_T)
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 2月25日
まーみ0622

12キロでそんなに言われちゃうんですか…!!??ひどい。私はチクリと言われただけでムカーーってなってたのに…
今+7ですが悪阻で5〜6落ちていてそこから計算して下さいと助産師さんに言われてしまいそうなると、+12〜13キロです。

食事は注意されてから
朝→バナナ、野菜ジュース、お白湯、スティックパン1つ
おやつ→チョコレート(今日はオレオ2枚で我慢)
昼→ご飯、納豆、サラダ、味噌汁
夜→魚or肉、ご飯、スープorサラダ、副食(切り干し大根とか金平ごぼうとか…)
夜食→ヨーグルト
と、1日5食時間をあけてお腹いっぱい!までは食べないようにしています
が。週に1回尋常じゃないほど食べる日を作ってます。外食とおやつをひたすら食べる日なので現状維持できてないです。
だいたいそれでここ2ヶ月は二週間で+1キロづつ増えてる感じです。
嫌ですよねーー体重体重…うるさいなって感じです。笑

• えりんぎ

えりんぎ

細かく・分かりやすくありがとうございます!!
    回数分けるにしてもどんな風に分けたら良いか分からなかったので助かりました(T_T)1日丸々真似してやらせていただきたいと思います!

もう、本当に初めて体重の事言われて尚且つこれ以上増えたらうちじゃ無理だよ。と言われた事がショックでした…(・・;)
    怖い…頑張ります(T_T)

• 2月25日
マークアーサー

それぞれ体質などもあるかと思いますが、私は三食食べようとするとどう考えてもカロリーオーバーしてしまいます。栄養面で良くないかもしれませんが、朝は大好きな甘いものとホットティー、お昼はしっかり食べて、夕飯はサラダやスープというのがほとんどです。それから夕飯の時間を早めて、水分をかなり多めにとっていますよ♪ もともと体重の変動がある方だったので出産までの体重増加にビクビクしてましたが、40w5で+10㌔なので標準内におさまったなぁと思ってます。

• えりんぎ

えりんぎ

注意される前に体重管理しておけば良かったと思いました(・・;)後悔です…苦笑
    甘いもの大好きで抜くって考えただけでも辛かったのでアークアーサーさんの朝に甘いもの生活取り入れます(T_T)
    ご意見ありがとうございました!!

• 2月25日
ぺろちゃん

私の場合正月で+4kg太ってしまい体重管理スタンプ押されてしまいました(>_<)が、そこから今までずっと体重キープしています!以前は食べ悪阻で食べないと気持ち悪くて、無理して食べてましたが今は落ち着いています。なので無理して3食食べてないですよー(^ ^)朝ガッツリ食べて、お腹空いてきたら遅昼食べて(大体14時過ぎ)そうなると夕飯はあまりお腹減ってないのでつまむだけ。それで特に運動もせずキープ出来てます\(^o^)/甘いものも好きなときに食べてますし、ラーメンめっちゃ好きです(笑)
気にしてるのはなるべく早く夕飯済ますのと、ゆっくり噛んで食べること。野菜好きなので野菜いっぱい食べるくらいですかね(^ ^)臨月でまた増えやすくなると思うのでお互い頑張りましょー!!

• えりんぎ

えりんぎ

私も正月で増えてしまった人でして…本当後悔です(T_T)
    でも!運動もせずにキープなんてすごいです!!羨ましいです!!運動しても増えます!笑
    …ちょっと噛む回数も気をつけてみます(T_T)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 2月25日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

私も体重管理でちくちく言われ凹みましたが正月は一回しか来ないから、後は増えないように気をつけな!と、他の助産師さんに言われ食べる量気をつけたら胃袋が縮まりました!
    逆にえりんぎさん運動して筋肉ついたのでは?脂肪より筋肉の方が重いので(^ ^)後はお通じに良いものを心掛けて食べてます!食べ過ぎたと思ったら出す!って感じです(笑)あとは上の方もおっしゃってますが、私15時までなら甘いものokにしてますよー☆

• 2月25日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

ちなみに!先日友達が初産で+15kg体重増えて予定日4日前に出産しましたが、スーパー安産で4時間だったそうです。その子も特に運動などせず(^ ^)今は妊娠中の制限でやれない事が多いのでストレス溜めた方が、食欲に走っちゃうと思います💦なので無理せず頑張ってください♡

• 2月25日
響ママ

あたしもよく怒られます😩😩
妊娠前から9㌔太ってます…
間食、油物、丼モノ、炭水化物
控えろ〜と…

そんな事言われてもお腹すくし😤
って思いますよね(笑)
最近では野菜ばっか食べてます!

• えりんぎ

えりんぎ

+9キロですか(T_T)羨ましいですー(T_T)
    減らしたいけど2度と戻らない…もう、これなんなんでしょうか?苦笑

私も昨日の夜から取り敢えず野菜ボリボリ食べてます(T_T)お肉食べたい…苦笑

• 2月25日
  • 響ママ

響ママ

9㌔でも怒られます😩!!!
    めちゃめちゃ言われました(笑)
    これ以上太ったらただのおデブに
    なるから気をつけること!と…

マックのポテトとか食べたい
    ですよね〜🙄💕💕

• 2月25日
ゆっき👶

間食結構されてますか?
6ヶ月くらいまではほとんど増えず、今+4キロくらいです。7ヶ月のときに逆に増やすように言われ、2週で1キロくらい増えるように調整してます。

体重は毎日計ってますか?
毎朝食事の前に同じ状態で記録し続けていると、500gとか増えた前の日の食事は食べすぎなので見直したりできます。

朝8時頃に80g~100g程度のおにぎり
10時頃 お煎餅など間食
12時頃 うどんやパスタなど外食も週に半分くらい
夕方 お腹空いてたら間食、ポテチとか食べちゃってます
21時前頃 白米は100g程度で夕飯
夜は夫の帰りを待っているので遅めです。

食事は減らすのではなく内容を考え、妊娠前よりも栄養がとれるように野菜多めを心掛けてます。
赤ちゃんが急成長する時期なので無理な制限はしないほうがいいです!
安産のために週の半分は1時間以上歩いてのでそのおかげで急激な増加になっていないかもしれません。

• えりんぎ

えりんぎ

間食してしまってました(・・;)…昨日言われてしまったのでしないと決め今日はしてないです(T_T)
    それが、タイミング悪く体重計がバレンタイン以降壊れてお家にないんです(T_T)…ダメですね…

成る程!時間別に分けていただきありがとうございます!…少し参考にさせていただきたいです(>人<;)
    歩く回数も増やしたいと思います!!本当にありがとうございました!!

• 2月25日
ジュリア

はじめまして!!!体重全く同じなので思わず出てきました😅
31w6dで同じく、12キロです😭
一月後半に初めて怒られました。
それまでは確かに、何も心配せず食べたい物を食べたいだけ食べていたので増えるのも納得ですが。
それ以来、初めはかなり気にして炭水化物とらず夜18時以降食べない!と決めて、頑張っていましたが、かなりストレスで泣いて断念😅
今は、お菓子一袋食べるのを辞める(以前は全部食べてました)、夜はなるべく減らす、朝はなるべくギリギリまで寝る(時間があると食べちゃう)だけです。。。
それでも増えるスピードはだいぶ緩やかになってます😅

• えりんぎ

えりんぎ

全く同じ週数で増え方も一緒!!何だか仲間意識してしまいました!!
    お米とパン…大好物…食べれない…そう考えてました(T_T)でも、お話聞いてたら私も最終的に泣きそうです…苦笑

体重制限辛いですね…先生怖い(T_T)でも、頑張ります…頑張りましょう(T_T)
    コメントありがとうございました!!

• 2月25日
ショコラ

私は朝昼兼用で普通に好きな物を食べて、夜は炭水化物は抜いています!

夜は野菜たっぷりのスープや、鍋が多いです!
とにかく野菜を大量に食べています(´ー`)☆

いま+3.5kgですが、仕事辞めてスグの頃2週間で1kg近く太った時に先生に結構言われました(*>ω<*)

ドリンクは野菜ジュース以外のジュースは飲まずに普段はお茶かお水です。

あと、お腹が張らない程度に掃除等で体を動かしています♡

まーちゃん627

私も33週にして+13kgでキープを言い渡されてます。笑)
何かを抜くダイエット的なのは胎児に良く無いからダメ!っと助産師さんに言われたので、普通に食べるんですが、サラダから食べる、バランス良く食べる、18時迄に食べ終えるを徹底してキープ出来てます。

運動は張りやすい時期なので無理せず、ショッピングモールを歩く程度ですね。笑)

あまり頑張りすぎてストレス溜めても、良く無いので適度に頑張りましょう😁🔆

みたんん

参考になるかわかりませんが…

私30週から切迫で入院しています。入院前はどんなに食べ物に気をつけても体重増加は止まらず、30週で7キロ増でした。仕事で体も使っていたのに。

でも入院してからは5週間経ちますが700グラムとか…1キロ未満の増加にとどまってます!

病院食は毎食家で食べる1.5倍以上の白米!最初はこんなに食べて大丈夫か?と思いましたが、毎食9割ほど食べ、切迫なのでゴロゴロしてるんですが、太りません笑
病院食サマサマです❤︎

ということで、私はやっぱり味付け薄めが大事なんだと思っちゃってます!むくみも全くないですし!
あと、果物は基本朝!たまに昼…夜は絶対出ません!果糖だからかな?

で、三食しっかり食べて、間食はしない!まぁチョコ1個とかは食べてますけど笑

以上私が入院で得た知識です(^^)

Chanmiiiii_

体重管理大変ですよね(笑)
私は2週間で200gだけ増えたのですがトータルでは+7kg。私の産院やり方でよければ参考にしてください!

私は便秘とむくみが酷いのでそれを無くすだけでも体重は落ちますよ!水分は基本的に常温の水を飲むようにしてます(1日1リットル以上)

体を冷やさない!温める!腹巻は絶対!
湯船は入れるなら10~20分!その時にマッサージをするとただ入るよりはむくみもとれるのでいいです!でも慣れてないとしんどいので様子みながらで!

食生活は朝はフルーツとヨーグルトと白湯。
昼はなんでもがっつり!夜は炭水化物少なめの野菜メインで7時までに食べ終わるようにしてます(同居なので時間帯は変動します)噛む回数増やしていくといいですよ!

間食したいならお昼の食事量を減らすか3時までに食べてください。間食しないでがんばるならお昼はがっつりと☆

ストレッチを毎日するだけでも代謝はあがるのでお風呂あがりにでも!

長くなりましたが私がやっていることと看護師さんから聞いた話です!文章にするとストイックですがズボラなのでどれかひとつやればそれでいいと思います!長く書いてしまい申し訳ありませんでした!

k24

現在31w2dで+4kgです

参考になるほどのものではないですが…

私は3食食べる日もあれば2食だけの日もあります!(2食の方が多いかな…)

朝昼は基本好きなものを食べて、夜は20時か21時までに食べ終わるようにしています◡̈

ちなみに、旦那さんの帰宅が大体終電のため寝るのは3時〜4時頃なので、ご飯食べてから寝るまでに6〜7時間空いてることになります❁

食事内容はサラダ、野菜スープ、納豆、豆腐、なにかしらおかず、がほとんどです◡̈
朝昼はこれにプラス炭水化物^^
夜は炭水化物抜いてます❁

ありがちですが、食べるときは
サラダを完食してから
野菜スープ→豆腐or納豆→おかず→炭水化物
の順番を必ず守っています◡̈

あとは朝ご飯のときは大体食前にさつまいもを食べています!
さつまいもを食べるときは、さつまいもを完食してからサラダを食べます

カロリーが高く炭水化物も含むため太りやすく感じますが、さつまいもは不溶性食物繊維が豊富で便秘の改善効果もある上に、クロロゲン酸という成分が糖の吸収を抑えてくれる効果もあるそうです!
そのため、さつまいもを食べるときは必ず食前にしています❁

あとはカリウムやカルシウムを含んでいるため、体内の塩分を排出する働きがあるようなので、むくみにも効果があるみたいです♡

さつまいもは消化吸収がゆっくりな上に、甘くて満腹感を得られるので私は続けています◡̈

ちなみに、もし、さつまいもを調理するときは焼き芋にしたりせずに、蒸かすことをオススメします!

焼き芋など低音調理をすると糖の吸収を抑えてくれるクロロゲン酸が分解されて血糖値が上がりやすくなってしまいます>_<
下手をすると白米よりも吸収が良くなります!
なのでもし試される際は蒸したり茹でたりしてくださいね◡̈

あとは必ず毎食写真を撮ったり、アプリを使ってカロリー計算し1日どれくらい摂取しているのか把握したりしています❁
体重計も朝起きてすぐ、排便後、夜寝る前など1日に何度か乗っています◡̈

それ以外でしていることは半身浴です!
大体毎日30分湯船に浸かって汗を流してます❁
むくんでる日によって半身浴前と後で1kg減った時もありました…笑

ちなみにあまり歩いてません…💧
週に何回か買い物に行くときに40分くらい歩く程度なので運動は全然できていません…
ダメですね…笑

私はこんな感じで毎日ゆるく続けてます◡̈
間食もしてます!
妊娠してから何故かパンが大好きになってしまったのでほぼ毎日食べてます!泣

でもカロリー計算や体重計のおかげで食べ過ぎても調整できるのでいきなり増えることは今のところはないです❁

妊娠中の体重管理大変ですが、割と私は楽しんでやってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
妊娠前よりも食事に気をつけるようになったので嬉しいというか…笑
赤ちゃんが出来る前よりも体型に気を使うようになったので女としての自覚が蘇ったというか…笑
旦那さんも体型に気を使ってる私を見て、妊娠前よりも褒めてくれるようになりました(*^^*)

なので、体重増えるのは怖いですがやりがいがあって楽しいですよ♪

無駄に長くなりましたが💧
あとさつまいも大好きで、さつまいものくだりも長くてすみません(ーー;)

出産まであと少し、頑張りましょうね◡̈❁

Smam

厳しいですね病院…(; ̄O ̄)産めないってか言われるのはキツイですね…
私は今31wでプラス15キロオーバーしちゃいました…5ヶ月の時点でプラス12キロだったんですがそこからは、気をつけてこれですw
5ヶ月の時点で、もう産むまで減らせとは言わないけど1キロも増やさないつもりでねって言われてましたが、無理ですよねぇ〜
お腹空くし〜
今は朝か昼を栄養シェイクみたいなものに置き換えて他の2食は普通に食べて栄養摂ってます✨
産後のトレーニング、お互いがんばりましょ〜〜(≧∇≦)

そらまめちゃん

私はツワリ明けの反動で1ヶ月で2キロ増え病院から注意が入りました。

パンはどうしても食べたかったので、遅めの11〜12時くらいに起きて、
パン、ミニサラダ、ヨーグルト、フルーツ、たまにスープや卵、ウインナー等を
プレートにして食べました。

夜ごはんは19時頃には食べ終わるように気を付けるだけで、白米も揚げ物も食べていました。

これで、1ヶ月でプラス無です!
朝に好きなパンを食べていたので、ストレスも溜まりませんでした(≧∇≦)
お菓子も朝食後にたまに食べていました♩

1日2食は身体にあまり良くないですが、あまり動かないし、、
後は浮腫分はとても大きいかなあと思います!

♡みゆき♡

確かに増え過ぎですね(^_^;)
臨月に入ると余計に増えますよ!
塩分控えて、ヘルシーな和食にしてくださいね。

れいぼママ

私はもともとポッチャリ体型なので、病院からは太って良いのは7キロまでと言われていました(^_^;)

なので私の場合は結構頑張らないと無理でした(^_^;)

朝昼は普通に好きな物を食べる。
↑ただし量は腹八〜九分目を心がける。

間食はクッキー1枚とかチョコ1かけなど少量と決めておく。
又はゼロカロリーのゼリーや寒天を食べる。

夕食は野菜やきのこ、汁物大目で炭水化物少なめor炭水化物の代わりに豆腐なんかにして、カロリーは少なめだけどお腹がいっぱいになるようにしていました。(お腹空くと寝れなかったので)

常備菜として、モヤシとワカメの酢の物、切り干し大根の煮物、キュウリの浅漬けなどの野菜のおかずを味を薄めに作り、良く食べていました。

赤ちゃん楽しみですね^ ^
がんばって^ ^

ひさきち

皆さんの言ってることと全然違うこと言います!すみません!

私は野菜は食べませんでした!
特に生野菜はダメです。
体は冷えるし、そのまま食べるもんでもないからドレッシングかけるでしょ?
ドレッシングに油は入ってるし、味も濃いし、筋肉動かしてくれるわけでもないので必要最低限しか食べませんでした。

水分をたくさん摂ることと、たんぱく質(できればお肉)を食べること。
特に赤身とかであれば歯ごたえもあるので自然と噛む回数は増えると思います。

あとは、無理に三食に収めず、一食を少量にして五食とかにしてました。
おやつはスナック菓子などは食べず、豆腐かお味噌汁にしてました。

あとはカロリー入力ができるアプリをダウンロードして記録していました。
それだけで意識できたので、第一子のときは7kgですみました。

イライラすると逆に食べちゃうと思いますので、どうか気にしすぎないようにしてくださいね。

よこめぐ

私は、妊娠時からすでに17キロ増えていて目指せ、20キロかなぁ❓と言われました…笑。
うちの病院では、増え過ぎの方だと言われました。
気をつけようが私もわからず、なんとかなると思ってます…笑

Y⑅E⑅◡̈*

私の病院も体重管理とても厳しいです…
妊娠してから3食和食・和菓子のみ!と指導され揚げ物は食べていません。我慢です…

指導通りにしていると34wで現在+4.9キロです。日本人は揚げ物や欧米食の消化にまだ対応しきれていない方が多いと教わりました。遺伝子はそんなすぐに対応できないみたいです。不思議な話ですよね笑(・∀・)
和食のみの生活で抑えられるかもしれません。辛い時期ですが…是非試して下さい(´◡`๑)♡