※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

成功された方への質問です。 ①どんな方法で成功しましたか? ②何日かかりましたか? ③月齢はどれくらいでしたか? ④夜中は起きても授乳なしですか?眠りが浅いので悩んでいます。

ネントレして成功された方に質問です!
①どんな方法でされましたか?
②何日かかりましたか?
③月齢はどれくらいでしたか?
④夜中は起きても授乳なしですか?
良かったら教えて頂きたいです😊

夜中2〜4回は起きるので寝不足で💦
昼間も眠るのが下手っぴちゃんなのでなんとかしてあげたいと思ってます😭

コメント

いちまま

①泣かせるネントレだったので側でトントン+声かけのみ(主人にしてもらいました)
②3日目からは10分かからず寝てました!
③4ヶ月過ぎた頃でした。
④起きても授乳なしでした!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊ちなみに授乳からはどういった流れになるのでしょうか?😢
    夜間起きた時も泣いてもトントンと声かけのみという事ですよね?
    色々聞いてすみません💦

• 3月30日
  • いちまま

いちまま

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    授乳しながら寝落ちすると次に眠りが浅くなった時に『え?!乳首吸ってたのにない!ギャー!』ってなるらしいので(本には書いてました笑)寝落ちしそうだけど完全に寝る前にベッドに置いてトントン開始です😊
    夜も泣いていてもトントンか声かけだけにしてました!
    抱っこでもいいかもしれないですが、次は抱っこしないと寝なくなるのが嫌だったので😅
    あと、やる日を決めたら『可哀想だから…』と授乳しちゃうと赤ちゃんは『泣いたらもらえるー!』って思って泣き続けるみたいなのでこっちも心を鬼にしないとできませんでした(´;Д;`)

• 3月30日
  • りんご🍎

りんご🍎

丁寧にありがとうございます😭😭✨そうですよね‼️心を鬼にしないとできないですよね👹な、なんとか頑張りたいです😂ちなみにお昼寝も同様でされてましたか?何度もすみません🙇‍♀️💦

• 3月30日
  • いちまま

いちまま

私は涙ポロポロ出ちゃいました…。
    主人に『始めたんやから途中でやめるとかないで』となくなく我慢できました(´;Д;`)
    お昼寝は抱っこか授乳寝落ちだったんですが10ヶ月くらいの時に『このまんま抱っこかおっぱいとか体重重くなったら辛い…😨』と思ってリビングのカーペットにプレイマット敷いて寝たふりしたら1人で寝るようになってました笑

• 3月30日
  • りんご🍎

りんご🍎

旦那様✨😂素晴らしいですね✨確かに大号泣してるのにと思うと心が折れてしまいそうです😭相当の覚悟が必要ですよね😢
    ありがとうございましたm(;∇;)m

• 3月30日
さくら

成功かはわかりませんが、抱っこでしか寝ず置いたら即起きてギャン泣きだったのがすんなり寝るようになってくれました☺️

①泣かせるネントレでした。側にいて泣き出すと手を繋ぐようにしてました。
②初日は3時間泣かれましたが翌日からは日によってバラバラですが5分〜30分くらい泣いて寝る日がしばらく続きました。やっと泣かずにセルフでねんね出来るようになるまでは1ヶ月半かかりました。
③2ヶ月になった日から始めました。
④完母で2ヶ月から始めたので夜中起きた時に前の授乳から3時間以上あいていれば授乳してます。今は19時に寝かせて3時頃に1度起きるので授乳してまた朝まで寝るという感じです。

• りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧にありがとうございます😊💓2ヶ月で始められたんですね✨そんな夜に憧れます❤️🤣参考にさせて頂きます‼️

• 3月30日
mako

①③ジーナ式です。上の子は4ヶ月頃から、下の子は生後1週間からです。
②上の子は初日から泣かずに一人寝しましたが、その後は6割くらい泣かずに寝て、だんだん成功率が上がり、6ヶ月になる頃には9割以上泣かずに寝るようになりました。昼寝も夜も含めてです。
下の子はひとり寝だけでなく夜通し寝を目的としてやっていて、そのために完ミにして2ヶ月になる1週間くらい前から夜間授乳や早朝覚醒がほとんどなくなりました。
④上の子は夜中は起きたら授乳していました。19時就寝〜6,7時起床で、5ヶ月頃からはその間に1回起きるだけだし育休中だったので特に授乳も苦ではなく。母乳の出が悪くなってきた9ヶ月には夜間に授乳するまでの時間を少しずつ延ばすようにして10ヶ月からは起きなくなりました。そこからはたまに夜中起きても授乳しなくても寝ました。

• りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧にありがとうございます✨😊素晴らしいですね😭お子様も質の良い眠りができて本当に心地よく眠れていそうですよね⭐️眠るって子どもにとって大事な事なんですよね😖参考にさせて頂きます😂

• 3月30日