※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

友人が子連れで遊びに来たいが、家が狭くて心配。ストレスを感じるので断りたい。どうすればいいか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
高校時代からの仲良しグループの中の2人が赤ちゃんを見に行きたいと言ってくれています。
わたしが引っ越してから家が遠くなってしまったのですが、遠い中来てくれるのはすごくうれしいなぁと思うのですが、子連れで来たいとのことで、ためらっています💦
友人2人とも2人子供がおり、幼稚園の子1人と小学校低学年が2人・中学年が1人です。
狭い家なので、リビングはぎゅうぎゅうになりそう💦

数年前に友人宅(今回来たいって言ってくれてるうちの1人)でみんなで集まった時にみんな子連れだったのですが、子どもたち大絶叫で大暴れ😵壁に掛けてあった絵の額も壊されていて、友人はおっとりとした性格なので『全然いいよ~』とまったく気にしてない様子でした。
うちに来てそんな風になったらわたしは耐えられない気がします😂
赤ちゃんもビックリしそうでそれも心配。
古い家なので、ガラス戸が数枚ありみんなで暴れて割ってケガでもさせてしまったらという心配もあります💦

はじめての育児と家事でいっぱいいっぱいになっており、騒がれたりするも嫌だし余計なストレスを感じたくありません😂💦

快くオッケーを言えない自分も心狭いなぁと嫌になりつつも、断りたいのが正直な気持ちです😢
みなさんならどうしますか?

コメント

たそ

まだ動かなくて小さいものとか危ないものの片付けできなくて~って言って子連れは断ります。

• てんむす

てんむす

なるほど!
    そういう理由もありますね😲✨
    ありがとうございます🙏✨

• 4月1日
このはな

私も2ヶ月の息子がおり、今里帰りをしてきたところなので高校時代の地元の友人が赤ちゃんの顔見たいと言ってくれています。
実家は狭いですしわんこが5頭もいるのでわちゃわちゃしておしっこ臭もしたりするので家に来ることは基本断わってショッピングモールで会うことにしていますよ...♪*゚
フードコートで長いこと喋っていました笑
ショッピングモールならオムツもかえられるし授乳もできるしフードコートにはお子さんを遊ばせられる場所もあるところが多いので良いのではないでしょうか!?

• てんむす

てんむす

ショッピングモールいいですね☺️✨
    ただ、わたしがペーパードライバーで今運転が出来なくてショッピングモールまで行けないという…😂
    せっく提案してくれたのにすみません😢
    コメントくださりありがとうございました🙏✨

• 4月1日