※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクラムネ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加の目安は、妊娠前の体重から増えることを基準にします。つわりがおさまって体重が減る場合は考慮されません。

妊娠中の体重増加の目安って、あれは、妊娠前の体重からですか?それともつわりがおさまって体重が減ってからの事ですか?教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

ヒヨまま

妊娠前の体重からです\(^o^)/
つわりの時は−何キロと数えますよ😁✨

• ピンクラムネ

ピンクラムネ

へぇ-、そうなんですね(^ ^)
    最近急激に体重が増えてしまって、あせってました!
    ありがとうございます♡

• 2月25日
  • ヒヨまま

ヒヨまま

私はつわりで全く体重が減らなかったので、毎回体重計るのがドキドキでした笑(*^o^*)
    体調管理が大変ですが、可愛い赤ちゃんの顔をみるため 頑張ってくださいね🎶🍀

• 2月25日
  • ピンクラムネ

ピンクラムネ

体重計乗るのがこわいですよねw
    はい、ありがとうございます、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)

• 2月25日
じゅん525

私が2人とも産んだ産院ではつわりで減ったところのカウントでしたよ!ネットで調べてもつわりで減ったところから、とありました☻

私は1人目の時は163cm/54kgでつわりで-7kgだったので、47kgからの体重増加をチェックされました。

• ピンクラムネ

ピンクラムネ

そうなんですか?!病院によって違ったりするのかもしれないですねΣ(゚д゚lll)
    来月に健診行ったら先生に確認します!
    どっちにしろ、急激に体重増えちゃダメですね、気をつけなきゃ…>_<…
    ありがとうございます♡

• 2月25日
てんはやちゃん

うちは妊娠前からの体重です(*^^*)

• ピンクラムネ

ピンクラムネ

そうなんですね(^ ^)
    あたしもできれば、妊娠前からのカウントがいいですwその方が今増えてもあんまり気にしなくていいしw
    ...でも、赤ちゃんの事考えてちゃんと管理できるように頑張ります、ありがとうございます♡

• 2月25日
樹季mama

私の病院は、つわりで体重が減ってからスタートといわれました。

• ピンクラムネ

ピンクラムネ

やっぱり、みなさんの通われてる病院によって違うんですね(° °)
    安定期入ったし、少しはカラダ動かさないとなぁ(・_・;
    ありがとうございます♡

• 2月25日
ともも

私は11wで助産師さんと一緒にBMI計算しましたが、妊娠前の体重で計算しました(*^^*)
妊娠前は自己申告なので、つわり中でも実際に病院で計った値をつかう病院もあるのだと思います。確認した方がいいと思います☆

• ピンクラムネ

ピンクラムネ

そうですね、今度病院で確認してきます!!
    つわりも大変だけど、食欲あるのも困っちゃいますw
    ありがとうございます♡

• 2月25日
さらい

妊娠前からといわれました。
プラス9までと言われました。

• ピンクラムネ

ピンクラムネ

そうなんですね!!
    初めての妊娠なので、色々分からなくて、困っちゃいます^_^;
    ママになるまでの過程は大変ですね、でも、頑張ります☆
    ありがとうございます♡

• 2月25日