※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がヨーグルトを食べない。常温に戻していないからかも。旅行でベビーフードが食べられず悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

助けてください…。

生後8ヶ月の男の子を育ててます!

ヨーグルトを食べません💦
ブルガリア、恵を試しましたがウェってなってしまい食べません💦ベビーダノンは甘いのであげない方がいいと見ました。
きちんと常温に戻ってなかったからなのでしょうか💦
みなさんはどのようにしてたのか教えてください。

来月旅行に行くかもしれなくて、ベビーフードのキューピー、和光堂も食べてくれなくて、唯一フリーズドライのベビーフードは食べてくれます。旅行にヨーグルトと思ったのに食べてくれないので、みなさんの意見が聞きたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

スーパーカップ

ブルガリアにオリゴ糖混ぜたりバナナ混ぜたりしてあげてますよ!

• まみ

まみ

遅くなりすいません。

オリゴ糖もあげていいんですね!
    バナナはまだあげたことないので明日からひと匙から試したいと思います!

• 3月31日
あー

ビヒダスヨーグルトは酸っぱくないですよ!

• まみ

まみ

遅くなりすいません。
    ビビタスはやはり酸っぱくないのですね!次試したいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子はブルガリアでも食べてくれたんですが、ママリで小岩井のヨーグルトは酸味が少なくて食べやすいという事を見ましたよ!

• まみ

まみ

小岩井は確かに買うか迷ったのですが💦やはり買っておくべきでした💦

• 3月31日

食べない子もいると思います😅

フルーツなど混ぜ合わしたら
食べたりもします😅

食べてくれるものを上げてください😅

• まみ

まみ

食べない子もいるんですね💦なんでも食べてくれる子だと思っていたので😅
    フルーツに混ぜてあげたいと思います!

• 3月31日
かめ

果物やきな粉やさつまいも、かぼちゃを混ぜると娘はよく食べてくれます(^ω^)

• まみ

まみ

かぼちゃに混ぜてあげてみたのですが、それでもダメでした😭
    きな粉と果物試したいと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ

うちの子は小岩井ヨーグルト食べてます。
ベビーダノンは甘いので
もしあげるならまるまる一個とかではなく
プレーンのヨーグルトでわって下さいと栄養士さんが言ってました☺️

• まみ

まみ

小岩井のヨーグルトもいいんですね!次試したいと思います!
    ベビーダノンは調べたらあげない方がいいと見たので躊躇してたのですが、プレーンのヨーグルトと混ぜてもいいのですね!

• 3月31日
ツー

うちの子は酸っぱいのキライなので、プレーンヨーグルトは酸味がほとんどない小岩井のヨーグルトしか食べてくれませんでした😂

• まみ

まみ

やはり酸っぱいのがダメなんですよね💦
    やっぱり小岩井のヨーグルトが一番いいのかもですね💦

• 3月31日
ぴっぴ

最初は食べてくれなかったですが、
バナナを混ぜて食べさせてその時に少しずつバナナがないところをすくって食べさせてみたりしてたら食べてくれるようになりました☺️

• まみ

まみ

バナナと一緒に明日から挑戦してみたいと思います!
    それで食べてくれたらバナナの少ないところをあげてみたいと思います!

• 3月31日
はる

嫌なら無理にあげなくても、、、と思います(^o^;)
ヨーグルトのみであげましたか?
お子さんが好きなフルーツとかと混ぜてみたらどうでしょう☺️

• まみ

まみ

無理にあげなくてもいいですかね💦
    ヨーグルトのみで挑戦してみました💦
    次は果物とあげてみたいと思います!

• 3月31日
sa

ヨーグルトが嫌いなんじゃないですかね?😅
うちの子はメーカー変えても、月齢大きくなって試しても、未だにヨーグルトは食べないです💦
ほかにあげられるものはないですかね?

• まみ

まみ

ヨーグルトが嫌いなんですかね💦まだ果物とあげてみてないのでなんとも言えないのですが💦
    他にあげられるものと言いますとどのようなものですかね?💦

• 3月31日
ココロネ

うちも初めヨーグルト全然食べなくて困って栄養士さんに相談したら、粉ミルク混ぜてみたら?と言われ、粉ミルク混ぜたら食べるようになりましたよ✨
ヨーグルトは小岩井の生乳ヨーグルト使ってます!

ベビーフードも食べないの一緒です💦うちの子も粉末のものしか食べません😭

• まみ

まみ

粉ミルク混ぜて食べさせてもいいんですね!今度やってみたいと思います!
    やっぱり小岩井のヨーグルトが一番いいんですかね💦

私の周りにベビーフード嫌いがいないので一緒の方がいて嬉しいです😂
    旅行とかはまだ行かれてないですか?

• 3月31日
  • ココロネ

ココロネ

野菜食べさせる時とかはよく粉ミルク使ってたんですが、私もヨーグルトに使うのはびっくりでした⭐️
    果物混ぜてもダメだったのに、おかげでヨーグルト食べるようになったので、良かったです☆
    うちは粉ミルクの他にイチゴも一緒に混ぜてあげてます😃

私もママリで小岩井がいいと勧めてもらって小岩井あげてますが、娘にとっては酸っぱいみたいでした笑
    他のヨーグルトに比べてさらっとしてるので食べやすい感じなんですかね⁉︎

旅行はまだ行ってないんですが、1歳の誕生日に行こうと計画中で、ベビーフードいろいろ試してるんですが、今のところどれもダメでこのままいくと困りますね😅
    5月からは3回食になるので、買い物やお出かけでも食べてくれないと困ってしまいます😭
    9ヶ月のなら食べるかなー😭

最悪粉末を溶かすしかないですかね💧それからカミカミ時期になればお弁当みたいに持ち歩いても大丈夫かなーと思ってます✨

• 3月31日
  • まみ

まみ

粉ミルクはいろいろと使っていいんですね!バナナとかにも混ぜてあげてみたいと思います!

小岩井のヨーグルト今度試してみたいと思います😊
    ベビーフード拒否だと旅行とか困りますよね💦
    私が行くときはまだ二回食なのでなんとかなるかなって思ってますが…

ベビーフード食べてくれたら一番楽なんですけどね😭

• 4月1日

娘はブルガリアヨーグルトは食べませんでしたが、ママリでオススメされたビビタスは食べました!酸味が少ないみたいです!

• まみ

まみ

ビビタスはやはり酸味が少なくていいんですね!
    次試してみたいと思います!

• 3月31日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

バナナや、りんごに、ヨーグルトなどかけますが、うちもはじめの頃はすっごい顔してたので、まずいんだろぅなーすっぱくて😭
と思ってたんですが、きな粉かけたりすると、酸味が薄れる?のか食べます(*´ ∨`)

• まみ

まみ

バナナやリンゴも試してみてダメだったら、きな粉をかけてみたいと思います!
    きな粉は少量でいいんですかね?

• 3月31日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

めめ❀.(*´▽`*)❀.

いつも適当なんですけど😅バナナ3分の1にさじ一杯とかですかね~😊
    ヨーグルトと混ぜる時は、多めでも良さそうです

• 3月31日
  • まみ

まみ

結構かけてしまって大丈夫なんですね☺️ありがとうございます😊やってみたいと思います😃

• 3月31日
ma-.

うちはバナナヨーグルトにしてよく食べてます(^ ^)

そのままでも食べちゃってますが…笑

嫌い?苦手?などもあるかと思いますし、その時の気分もありますからねぇ😓

少し日にちをおいてまた試してみてはいかがでしょう(^ ^)

• まみ

まみ

あまり焦ることはないですよね💦
    食べないので少しどうしようと思ってしまって💦
    果物とかで食べてくれなかったら少し日にちを置きたいと思います!

• 3月31日
かおる

うちも必ず果物と混ぜます☺
だいたいがバナナですが☺
うちはビフィダスですが、
ママリでも小岩井小岩井と言っているし、
次回買うのは小岩井にしたいですが、
さすが子供の味覚、
先日キウイが旬だと思って ジクジクに完熟したものを
レンチんして甘くしてから ヨーグルトと混ぜてあげたんですが、
スッペーーーー(>_<)⤵
とテンションだだおち、、、
しばらく慣れるまでは バナナとのお付き合いになりそうです(TДT)
ホットリンゴは そのままだと食べますが、
ヨーグルト混ぜると食べません💦💦(´;ω;`)
どうかこのまま快便でいておくれ、、、、

• まみ

まみ

やはりバナナを混ぜると食べてくれるんですね!
    うちも次はビビタスは買ってみて無理だったら小岩井を買ってみようかなと思います💦
    キウイも酸っぱいですもんね💦慣れるまでは焦らずですね💦
    ホットリンゴは食べてくれるんですね😊私もあげてみたいと思います!

• 3月31日
ブンバ☆ボーン

無理にあげなくても良いかとは思いますが、うちは恵あげてます。
最初はよく食べていたけど、食べる内に、おぇとするようになり、キューピーのくだもの瓶を混ぜて食べさせたら、再び食べるようになりました。

• まみ

まみ

そうですよね💦
    無理にあげなくてもですよね💦
    キューピーの瓶は受け付けないので、果物とかでも挑戦してみます!

• 4月1日