※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

1歳の子供を連れて外食したいが、座敷や個室が限られる。スイーツバイキングも行きたいが子連れは難しいか?

皆さん、1歳の子を連れて外食はどこに行ってましたか?ちなみにうちの子は食に関心がなくじっとすわっていられません(´・_・`)座敷があるお店となると和食系になってしまうし個室があるお店となるともっと限られてきますよね(´・_・`)美味しいものをゆっくり味わって食べたいです!スイーツバイキングなんかも行きたいなーと思ってますが子連れぢゃ行けないですか?

コメント

しーくんママ

ゆっくりとなると、やはり個室があるところがよろしいかと…
バイキングは、周りもガヤガヤしてるし、ごちゃごちゃしてるので、まだ早いのではないでしょうか?
ファミレスとかは、連れてってました〜

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    誰にも預けれなくて…(´・_・`)
    やっぱり個室がいいですよね>_<

    • 2月25日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    でも…行きたいですよね(´・_・`)
    分かります!うちは、下の子がまだ1カ月なんで、どこにも…しょうがないですけど、たまには、美味しいものをゆっくり味わいたいですよね♪

    • 2月25日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    そうなんです!おいしいものをゆっくり味わいたい!!ただ外食ならお金出せばできますがゆっくり美味しく食べることに集中することが大事なんですよね(´・_・`)

    • 2月25日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    もう少しの辛抱ですかね…(´・_・`)

    • 2月25日
ジャンジャン🐻

バイキングは、うちは子供から離れると怒るので行けないですねー^_^;

歯が生え揃ってからはなんでも食べるようになってからは、座敷よりもテーブル席で子供いすにしっかり座らせたほうが集中して食べてます^_^

麺類が好きなので、ラーメンやパスタ、うどんなどもくもくと食べてますよw

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    ウチの子も麺類好きですが集中力がなくて椅子に座らせても自力で脱出してしまいます(T_T)もりもり食べてくれると嬉しいのですが(T_T)子供が落ち着かないのであたしも落ち着かなくてつい早食いになってしまいます…せっかく外食したのに美味しかったっけ?って味わえないぐらい早食いです 笑

    • 2月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは逆に座敷だと、いすのロックがきかないので立ち上がったり、歩き出したりします^_^;

    テーブル席の子供いすのがベルトがあって抜け出せないので食べるしかないみたいですw

    • 2月25日
男女ママたん

お早うございます★

前に連れて行きましたが、大声出すし大人しくまだできなくて自分が落ち着かなかったので最近は諦めてます(´-ω-`)
どうしても行きたい時は旦那と交代で外に連れ出したり(´◡͐`)

義両親と食事に行く時は見ててもらえるので外食します(^^)

もう少しわかるようになるまで我慢するか、子連れ歓迎のとこに行くしかないですかね(T_T)
あとはもっぱら家で持ち帰りでスイーツです(^^)

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    やっぱりそーなりますよね…やっと1人目が大きくなり外食できるよーになっても下の子が落ち着かなかったらみんなで外食できるのはまだまだ先ですね(T_T)

    • 2月25日
詩子

うちは回転寿司とかよく行きます!
お子様用のテーブルにつけるタイプの椅子とか用意してくれるのでとっても楽です(^_^)

あとはお上がりがある店だと連れて行きやすいなぁと毎回思います。

一度ランチビッフェに行ったことがありますが、テーブル席で子供用には作られていないので、旦那がずっと抱っこしたまま食べました(^_^;)まぁ旦那には申し訳なかったです。

動き回ることを考えるとやはり限定されてきますね。ケーキバイキングとかお上がりではなさそうなお店なら子供用の椅子がないことは覚悟して、また、食事中自分が抱っこしながら食べるということも覚悟して行くしかないです 汗笑
ゆっくりというなら、もう家族に預かってもらって友人と行くとかになりますかね。。。。

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    うちはベビーカー持ち込んだことがありますが他のお客さんに迷惑なんぢゃないかってそればっかり気にしちゃいました(T_T)

    • 2月25日
  • 詩子

    詩子

    バイキングのベビーカー利用はしない方がいいかもです!お客さんは動き回るので。。。

    一度だけ、ベビーカーが邪魔だと店内に入るのを断られてた家族を見たことがあります。
    イタリアンのお店だったのですが、少しせまめのお店だったからですかね(^_^;)

    • 2月25日
kana0614

座敷ありの洋食屋さんによく行きました。そこは離乳食もお子様ランチも出してくれるので7ヶ月とかから行ってます。自分もパスタとか食べれて良かったです。そんな所ないですか?
あとはうどん屋さん率は高めです(^_^;)

スイーツバイキングは未だ子連れで行ったことはないです。ご主人に子供預けてお友達と行かれたほうが楽しめると思いますよ!

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    子連れオッケーのカフェが近くにあるんですがたまたま今日が定休日で…(._.)うどん屋さんは楽ですよね(^O^)自分たちもさらっと食べれるし(^O^)

    • 2月25日
arc

子供のお昼寝の時間を狙ってはどうですか??
ベビーカー持ち込みOKなら寝てくれるとママはゆっくり出来ますよ♡

ホテルのスイーツバイキングは難しいかもしれませんが、スイーツパラダイスくらいなら多少騒いでも大丈夫そう♡

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    うちの子全然寝てくれなくてぐずりにぐすり倒します 笑 しまいに抱っこ紐ぢゃないと寝てくれないし昼寝から覚めた機嫌のいい時間を狙って行ってます(^O^)寝てくれると助かりますね♪

    • 2月25日
ティミティミ

バイキングはなかなか行けないですよねー(T ^ T)
うちはうどん屋さん、お寿司屋さん、ファミレスなど子供でも食べれるとこなどにしてます!

ひーこ1011

子供連れだと、おうどん屋さんとか、和食系、ファミレスになっちゃいますねf^_^;
子供がいると美味しいものゆっくり…とはなかなかいかないですね〜💦

誰か見てくれる人と一緒に行くか、預けて自分だけでいかないとなかなか…(;>_<;)
ゆっくり温かいものを食べたいと思いますけど、難しいですね(ノω・`)

1歳のお誕生日旅行も、バイキングに連れてく勇気がなくて、部屋食・個室食の所から選びましたf^_^;

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    家族で美味しく楽しく食事できるよーになるのはいつになるかなー(´・_・`)息子もモリモリ食べてくれると嬉しいのですが(T_T)

    • 2月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも、まだまだ先ですf^_^;
    自分の食事が終わったら、遊んで、イタズラしまくり、大人が食べるの妨害してきますf^_^;

    • 2月25日