※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぴっぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから病院に行くタイミングが分からず、悩んでいます。整理予定日から一週間後に陽性が出たので、いつ行けばいいか迷っています。

妊娠検査薬で陽性が出てからどれくらいで
病院行きましたか??

整理予定日から一週間後が日曜日で
月曜日にに検査薬で陽性が出ました。

いついこうかなーと。。
もう少し待つか迷ってますー。

コメント

mamata

私は8週目の時行きました!
2人目だし、あんまり早く
行ってもな〜って感じで😅💦

でも結局心拍確認できたのは
9週目でした🌸

病院に行ってみないと子宮外妊娠なのか正常妊娠か分からないので妊娠検査薬をした翌日に産婦人科に行って診察しました!

ぱーら

2人目の時はちょくちょく病院にはいけなかったので、7週終わりで心拍まで確認できるところまで待ちました✋️
それまでにお腹が痛いなどあったら早めに行こうとは思ってました!

3人ママン

わたしもママリで質問させていただいて、みなさんの回答を参考に、生理予定日から3週間すぎてから行きました。8週目でしたが心拍確認できましたよ😊
1人目は生理予定日から10日後くらいに行きました。
なにかあれば、すぐに行こうとは思っていましたが、特に気になることもなかったので。

とらあゆ

お金もかかるし子供連れてくのも大変なので心拍確認でき、母子手帳をもらってきてもいいよと許可もらえるくらいまで行くの我慢しました😵❗️
大体8週くらいかなって時に行ったら心拍確認できて仮予定日も出たので母子手帳も許可出ました☺️❗️