※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にYouTubeやテレビを極力見せない方針の方への質問です。泣きやまない時のあやし方や、制限されている場合の視聴時間について教えてください。

YouTube、テレビを子供に極力見せない方針の方、
教えて下さい。
何をしても泣きやまないときは、どのような手法であやしてますか❓
また、制限されている方は一日何分以内にされてますか?

コメント

IHS

YouTubeは一切見せてません。
テレビは1日付けてますが、そろそろ制限かけようかと悩んでいます😣

何をしても泣き止まない時は気分転換に近所を散歩したりしてます☺

SAKURA

2歳、10ヶ月居ます。
YouTubeは一度も見せた事ないです。
見たい見たいされるのが嫌なので😭💦

泣きやまない時は、抱っこしながら歌歌って泣きやませてます。
ギャーとなく時は大体眠い時なので😆
何で泣いてるか考えて対応してます。

mn

テレビは朝と夕方のおかあさんといっしょの時間帯だけ見せてます。
1日2〜3時間くらいです☺︎
YouTubeは見せたことありません。

泣いてる時は抱っこしてあやしたり、車が好きなのでドライブしたりします😊

ママ

テレビは、朝と夕方に15分ずつ、(いないいないばぁが観終わるくらいで
ちょっとした家事をするとき)
私自身、静かな方が好きなので、
日中はずっと消してます😅

YouTubeは、天気悪い日に車が好きなので、乗り物の動画を見せるくらいです!
ですが、8ヶ月頃は
泣き止まないときは
画面を見せなくても、しょっちゅう「ふかふかかふかのうた」などの
泣き止みやすい曲を聴かせてました!

YouTubeは見せたことありません!
テレビも消してます(^^)
泣いてるときはなんで泣いてるか観察です👶🏻
だいたい泣く前の様子を見てるとなんとなくわかるのと、息子の場合は眠いかおっぱい(お腹減った)なので😂笑
おっぱい眠い以外のときはベランダに出たり、抱っこして話しかけながら家の中探検したりしてます(^^)

にゃん

YouTubeは見せたことないです!
旦那はいつも抱っこさせて超至近距離でテレビ見せてます。50センチくらい。やめて欲しいです😭
何しても泣いてる時は、もう一度最初から見直してます。
お腹空いてないか、オムツはどうかって。最初に確認してから時間経ってるので、おしっこ出てたりとかする時あります😅
あとはお外を見せてあげると泣き止んでくれました❣️