※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*´Д`*)ノ
家事・料理

5ヶ月の息子のことなのですが産まれた時から今もミルクを吐いたりするの…

5ヶ月の息子のことなのですが
産まれた時から今もミルクを吐いたりするのが多く
ミルクを変えようかなと思っています。
今までほほえみしか飲んだことがありません。
旦那から聞いたのですが、よく吐く赤ちゃんに
あってるミルクがあるそうな…
病的なことはないと思うのですが
ミルクを変えようかな!と思いました。

ところで質問なのですが
普段あげてるミルクをちょこちょこと
変えてもいいものなのでしょうか?(ノ・Д・)ノ

まぁ味の好みもありますし
赤ちゃんが飲んでくれないと進まない話ですが
皆さんはミルクを何種類かあげたことがありますか?
やっぱり1つに絞って、そのミルクだけの方がいいですか?

コメント

yuママ♡

息子はミルク変えても吐きます(笑)
E赤ちゃん→はぐくみ→ほほえみと3種類変えましたが吐き戻しは変化なしです🙅

旦那さんが言ってるのはトロミが付いたミルクのことかな?と思います!
逆流症の赤ちゃん用のやつです!

  • あい(*´Д`*)ノ

    あい(*´Д`*)ノ

    たくさん、吐くんですか?

    あ、それです!
    逆流症用の(ノ・Д・)ノちょっと変えてみようか
    って話になったんです(´゚д゚`)

    • 2月25日
yun♡mama

私の産院はいろんなミルクを毎日順番に使ってるよって言ってたので色々試してみて大丈夫だと思いますよー♡

  • あい(*´Д`*)ノ

    あい(*´Д`*)ノ

    なるほど!そんな感じなら、色々試してみるのもアリなんですね(´゚д゚`)
    参考になります(b゚ェ゚o)

    • 2月25日
mamako

私のときは病院と一緒の はぐくみ あげてました!
一歳なってからはイチチル 今は飲んでいません(^○^)
知り合いが吐いてるけど体重減ってなかったけどアレルギー診てもらったら ミルクアレルギーだったそうで、ちょっと高いけどミルク変えるよう指示あったそうです! 先生から勧められたミルク飲んだら吐くのマシになったみたいです(>人<;)

心配なら一度アレルギーのところで診てもらってはどうですか?

  • あい(*´Д`*)ノ

    あい(*´Д`*)ノ

    ミルクアレルギーはキツイですね(ノ∀`;)
    私の知り合いもそうだったみたいです…

    ちょっとずつ変えてみて様子を見るのが
    やっぱり一番よさそうですね(b゚ェ゚o)

    • 2月25日
ぶぶちゃん

多分吐き戻しは変わらないと思いますよ!
うちの子も
はぐくみ、ほほえみ、すこやか
はいはい、E赤ちゃんと
5種類コロコロ変えてますが
ちょろちょろ吐きは治らず 笑
味の好みではないんじゃないかなーと思いました!
結局いまは病院で飲んでいた
はぐくみのんでますね❤︎

  • あい(*´Д`*)ノ

    あい(*´Д`*)ノ

    吐き戻しはよくあることなんでしょうか(ノ∀`;)

    吐くにも限度がありますよね?
    ウチはナイアガラの滝の様に吐く時もあれば
    仰向けの時噴水になったり。。。
    ただ、本人は笑ってるんですよ。
    なにがおかしいのか謎ですけど(b゚ェ゚o)
    昨夜もお風呂上がり大量に吐いて
    温かいタオルで身体拭いてお着替えして…
    って感じでした(´゚д゚`)

    • 2月25日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    うちの子も生まれた時から
    吐き戻しがひどかったです💦
    保育器に入ってたのですが
    助産師さんたちも
    保育器のタオルを何度も変えてました 笑
    今だに仰向けにしていると
    急にゲボッと聞こえみてみると
    頭の下に水たまりならぬ
    ミルクだまりを作ってます💦笑
    うちの子は胃が小さいみたいで
    缶に書いてある規定の量より
    飲む量がめちゃめちゃ少ないです
    たくさん飲みたがるときに
    たくさんのますと吐くので
    少し減らすとここ1ヶ月
    吐かなくなりました!
    胃の機能の問題なのかな
    とかも思いますが、、
    ちゃんとしたことはわかりませんね、、(/ _ ; )

    • 2月25日
canaria

オムツもミルクもその子に合ったものを使ってみるべきです( ´ ▽ ` )ノ

yuママ♡

2ヶ月の頃がピークに吐き戻してたのですがそれに比べたら今は量も回数も減ってきました😅
でもまだ毎日吐きます(笑)

私も気になってましたがこれから離乳食でお茶とか汁物とか食べていくからなーって思ってやめました(^_^;)