※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

19日目の男の子がほとんど寝ない。悩んでいる。赤ちゃんの睡眠時間が短くて大丈夫か心配。どうやって乗り越えたか教えてほしい。

生後19日目の男の子がいます👶
新生児の睡眠時間は16時間以上みたいですが、うちの子は全然寝ません!
1日トータル7時間ぐらいです😭

魔の3週目と言われる時期だからか、おっぱいを30分ぐらいあげてもまだ欲しがってぐずる、ウトウトし出したから横にさせてもすぐグズる、オムツも替えて、ゲップもさせてるのに、全然寝ない!
あくびもしてるのに寝ない😭
昨晩は搾乳分を追加しても寝ない😭
お腹いっぱいなはずなのに…
便も沢山出た後なのに寝ない…
なんで泣いてるのか本当に分かりません💦

睡眠時間が短くて心配なのと、私自身も睡眠不足でメンタルやられます😭

皆さんはどうやって乗り越えましたか?
赤ちゃんの睡眠時間が短くても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ママリ

ありましたありました😭もう本当に寝ないし泣くしでメンタルぼろぼろでした😥お疲れ様です、、!もうこればかりは、パパがいるうちは任せて合間見つけて睡眠時間確保するしかなかったです😂じきに落ち着いてきますし、赤ちゃんの睡眠時間は短くても大丈夫ですよ!私も心配でしたが、お医者様は特に心配いらないと言っていました!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    今は里帰り中で、母にみてもらいながら休んではいましたが、ほとんどおっぱいを欲しがるので、結局私が対応することに😂
    本当に落ち着く時がくるのか不安です😭
    とりあえず、赤ちゃんの睡眠時間が短いのは心配ないみたいで安心しました✩

    • 3月30日
ちゅる(29)

上の子がそんな感じでした😂
寝たと思ったら30分で起きて
またぐずってずっと抱っこのおっぱいでした(笑)

私は完母でしたが、
あまりに寝ないし
ギャン泣きで娘自身も
しんどいだろうなと思って
1日1.2回ミルクあげたり、
うとうとしてる頃に授乳なら
それをミルクに変えて
飲ませるのも授乳クッションに寝かせて飲ませて
そのまま寝落ちさせたりしてました😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱりミルクですかね🤔
    私も完母なので、ミルクに抵抗があり、飲ませても本当に寝るのか不安で母乳で頑張ってました😅
    でも、さすがにしんどいのでミルク試してみます💦

    • 3月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私もミルクに抵抗ありましたが、
    自分の身がもたないしで
    少しだけ飲ませたら
    コテっ3時間くらい寝てくれてました😊
    あとは添い乳したり(笑)

    おっぱいで寝落ちしたら、
    下ろさずにラッコ抱きして
    自分も寝たりしてましたよ😊

    • 3月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    始めは何ccぐらいミルク足してみましたか?
    授乳の後に飲ませましたか?☺︎
    うちの子は授乳の時、手をばたつかせるので、添い乳は難しそうです😅
    ラッコ抱きしながら、C.MAMAさんは寝てはったんですか?😵

    • 3月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    おっぱいあげたあとだと
    50作って飲むだけ飲ませて、
    ミルクだけの時は、
    80くらい作ってました(^^)
    そうなんですね😂
    あとは、おくるみに包んで寝かしつけして
    そのままベットに置いたりするのも
    効果ありましたよ(^^)

    完全に寝転ぶと窒息とか怖いので、
    座椅子とか、クッションを背中に当てて、斜め?になるようにしてラッコ抱きしてました😊
    私は寝てました(笑)

    • 3月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    昨日授乳して、40ccミルク飲ませましたが、まだ足りないのか、結局追加で授乳しました😅
    次は60ccで作ってみます💦
    座椅子だと角度の調整ができるから、抱っこしたままでも寝れそうですね☺️
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 3月31日
まる

少し前までありました!
うちの子も昼間とくに寝ないです(笑)抱っこしてても眠りが浅いのかよく起きてます。
夜はミルクあとぐずり出したら少し泣かせて(5分ほど)からおくるみにくるんで抱っこにトントンで部屋をウロウロ歩いてたらすんなり寝てくれるようになりました☺️💕
泣き止ませないと、寝かさないとって思ってやってましたが疲労と手伝わない旦那にイライラして爆発しそうでした(笑)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    本当、それです!
    眠りが浅くて、寝ても1時間ぐらいです😭
    母乳飲んだはずなのにまた欲しがるし…一回でグイッと飲んでくれたら良いのに、ある程度飲むと疲れて口を開けてくれなくて、ウトウトするから寝かせたらまた泣くし😭ある程度抱っこしてから寝かせるのに、背中スイッチが入ってギャン泣きです😅
    赤ちゃんの気持ちが分かったら楽なのに💦

    • 3月30日