※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

新生児チャイルドシートについて悩んでいます。現在5歳と4歳の子供がおり、第三子が7月に生まれる予定です。購入を検討しているのはコンビのクルムーヴとJOYEかマキシコシのベビーシートです。どちらが良いでしょうか?

新生児チャイルドシートに関して悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?

現在5歳と4歳の息子を育てており、現在妊娠中です。

年子の男兄弟ってこともあり、次男はほとんど上の子のお下がりを使用しており、さすがに2人連続で使うと物持ちも悪くこれから生まれてくる子が使えるようなものはほとんどなく買い足す必要があります。

現在は 上の子がブースターシート
下の子が 1歳くらいから使えるジュニアシートを使用しています。

7月に第三子が産まれるため 新生児対応のシートを買わなければならなず、色々口コミなどを見て二択で悩んでいます。

1つ目は、コンビのクルムーヴです。
360度回転してくれて、コンパクトで日差しよけもついてるものです。
2つ目は、JOYEかマキシコシのベビーシート?です。
ISOFIXのベースを別に買い、シートごと簡単に取り外せて寝かせたまま運べるっていうやつです。

乗っている車は7人乗りのワンボックスカーです。

上の子たちの幼稚園の送迎や習い事の送り迎えで生まれてくる子を連れて出かけることが多くなると思います。

みなさんなら、どちらを購入しますか?

一応 お祝いで義母が買ってくださる予定です。

以上の二点だけではなく、これが便利だった!とかレンタルにして他のものを買った!とかそういうアドバイスもあればお願いしたいです。

抱っこ紐も6年前に買ったエルゴがあります。
買い直したいのですがお金もかかるのでコニーとかを買い足して、首すわり後はエルゴを使おうかなって思ってたりしてます。

コメント

ママりん

参考までにコンビのクルムーヴがこちらの画像になります

うー

2枚目のに似ているものをもってますがよかったです
寝ているときはそのまま家に連れ帰って寝かせてたり、バウンサーのかわりにつかってみたりとかしました
今じゃ小さくてきつきつになったんで買い替えましたが😅

• ママりん

ママりん

早速コメントありがとうごさいます!

やっぱりこのまま運べるのって使い勝手良さそうですね!

でもマイナス面としては、子供が大きくなると1歳前でキツくなってしまうのですね😅

何ヶ月くらいからキツく感じて買い変えたのでしょうか?

次男が使ってるものが使える月齢までベビーシートが使えれば心置き無く買えるのですが😅

• 3月30日
  • うー

うー

うちはよく外出したりするので外でご飯食べるときに抱っこしなくていいのでほんとに助かりました😆

一応今でもはいるのですが10か月くらいからきつかったです
    なのでちょっとはやいですが規定の体重を超えたので11か月から1歳からのにしてます
    それがいいかはわかりませんが😅

• 3月30日
ママりん

2枚目 こちらはJOYEのやつです。