※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

母乳過多の方、夜はお子さんはどのくらい寝ていますか?夜は5〜9時間寝ていますが、日中はほとんど寝ず、母乳は3時間あけば噴射しています。夜にまとまって寝る方いますか?

母乳過多の方、夜はお子さんはどのくらい寝てますか?

生後2ヶ月半の娘が、1時間半〜3時間弱で夜に起きていて授乳していたのに、急に5時間寝出してから、
昨日は8時間、今日は9時間寝ていました。

日中はほとんど寝ません。
寝ても20分ほどで起きます。

今朝は6時に起きて10分授乳後、
またスヤスヤ寝ています。
母乳は3時間あくと複数から噴射している状態です。
かなり量は出ていると思います。

母乳のみで夜にまとまって寝る方はいますか?

コメント

こんさん。

完母でしたが、7ヶ月ぐらいまで夜中1回は起きてました😭夜間断乳してから朝までコースとなりました!でも完母の友達で朝まで寝る子とかいたので問題無いと思いますよ!むしろ羨ましいです😭💓

• たー

たー

夜に起きますよね。
    私も3回は起きていて、最近は1回でしたが必ず起きていたので、こんなに急に変わるのかな?と少し心配になってました💦
    寝れるのは良いことと思うようにしないとですね😓

• 3月30日
sun

完母ですが2ヶ月くらいから5ヶ月くらいまで夜はずっと寝ていました!
5ヶ月くらいから夜泣きが始まりいまも夜泣きがあります

• たー

たー

そうなんですか💦
    何時間ぐらい寝てましたか?
    今度は夜泣きが始まりますもんね!
    今ゆっくり寝れる時と思った方が良さそうですよね😵

• 3月30日
  • sun

sun

10時くらいから朝の10時とかです!

• 3月30日
  • たー

たー

ありがとうございます😂
    良かったです‼️
    母乳でもそのぐらい寝てくれるのですね!安心しました。

• 3月30日
  • sun

sun

そーですいまは寝れるので存分に寝てください😍

• 3月30日
いそママ

息子も完母です。くたさんと同じく2ヶ月になる前までは、1時間授乳当たり前だったのですが、2ヶ月入った途端まとまって寝てくれるようになりました😁

息子も日中ほとんど寝ず、夜になると爆睡してくれるので私はありがたい〜と、簡単に考えています🤗

夜泣きがこれから始まるのでそれまでは寝てくれるだけ寝かせて、自分のおっぱいは搾乳するようにしています✨

• たー

たー

似てますね!
    私も1時間授乳ありました💦
    これいつまで続くんだろうと思ってたら、5時間6時間8時間と寝てくれるようになり、私泣き声に気づいてないのか心配になりました😂

日中寝なくても夜寝てくれればだいぶ助かりますよね。
    私も夜泣きまでは今寝とくようにします😂

• 3月30日
⋈

完母で今はだいぶ落ち着きましたが母乳過多です!
うちも2ヶ月ごろから急に5〜6時間まとめて寝るようになり、3ヶ月になった頃には9時間になり10時間になり…と増えていき、今は最大で12時間ぐらい連続で寝ます!
4ヶ月頃からまた6時間ぐらいで起きることが多くなってきましたが😭
同じくお昼寝はほとんどせずしても数十分です💦
急に寝るようになるとありがたいですけどびっくりするし、こんなに寝るの!?と心配になっちゃいますよね(>_<)

• たー

たー

riiさんも母乳過多なんですね!!
    急に寝るようになったんですね。不思議ですよね😵
    うちはめいっこが遊びにきてた日に、その刺激なのか5時間寝て驚き、それからどんどん延びていきました。
    寝ること覚えたのかな?と思ってもいます😅
    贅沢言うと、お昼に1時間でも寝てくれたら家事が一気にできるのに。。と思ってしまいます😂

• 3月30日
ゆきち

私も母乳噴射するくらい出てます💦
娘は1ヶ月半あたりからすごーくよく寝ます💦
心配なほどに😂
昼も夜もよく寝る子で起こさないといつまでも寝ていそうな感じです💦

• たー

たー

1ヶ月半からだったのですね❗️
    寝てくれるとすごく助かるのですが、心配になりますよね😵
    起きた時に時計を二度見しました(笑)

お昼も寝てくれるなんて、寝るのが大好きなんですね😍
    こちらに相談して皆さん結構寝る子が多いので安心しました😅

• 3月30日
ママリ

2ヶ月と4日です。うちも今日は8時間、昨日は6時間…5時間とだんだん寝てきました。乳がぱんぱんです(笑)
うちは日中も寝る方なので、体を慣れさせないとで授乳室前に少し圧抜くくらいであげてます。

• たー

たー

同じです!
    本当に乳パンパンですよね(笑)💦
    朝起きると石みたいになっていて、一度に飲んでもらうと吐かれるので、午前中に何度かに分けて、硬くなったおっぱいをスッキリさせてます😓

• 3月30日

同じく完母で2ヶ月半の娘がいます☆
1ヶ月から8〜10時間まとめて
寝てくれてます☆
昼間は抱っこ紐だと永遠に寝てますが
家にいるときは1時間前後の昼寝が
2〜3回あります( ゚ω^ )b

• たー

たー

遅くなりすみません💦
    私も日中抱っこ紐だと即寝から永遠に寝てます(笑)

8-10時間寝るんですね❗️
    うちもそのくらい寝だ朝でもあくびしてます😵
    でも寝てくれてラッキーと思うようにします😅

• 4月1日
ちぎりパン

完母で生後2ヶ月の娘を育てています。

うちの子も、1ヶ月終わり頃から8時間とか寝ますよ〜!
初めの頃は、体調悪いのかな⁉️と心配になってましたが、母乳が出すぎてるので、足りてぐっすり眠れているのかなと最近は思えてきました。
ただ、それでも何となく心配なので、8時間超えて寝るときは、無理やり起こして授乳してます😅
そのあと、また更にグッスリ眠る娘…🙄笑

境遇が似ていたので思わずコメントしてしまいました😂

かるぴん

完母で2ヶ月半の息子を育てています。

うちの子も1ヶ月半頃から夜8時前後就寝で朝7時頃起床のリズムですが、夜中12時と4時頃2回おきていたのがここ2日は8時間以上ぶっ通しで寝て5時頃1度起床となったので、これをかいている今現在私も不安になっていたところです!

パンパンになったお乳を絞り、起きるかな?と準備して待っていますが未だスヤスヤ。
起きても泣かずにフガフガ言っている子なので、12時頃にも起きてるけど私が気付いてないのかな。。。と不安になっています。

全く同じ状況で思わずコメントさせてもらいましたが、他にもたくさんいらっしゃるんですねっ!