※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
家族・旦那

乳児を連れての離婚に関してです。シングルマザーの方、シングルマザー…

乳児を連れての離婚に関してです。
シングルマザーの方、シングルマザーのご経験がある方
教えてください。

実家にも頼れず、無職で貯金もほとんどなく離婚された方いらっしゃいますか?

まず住む場所とか仕事とかどう決めましたか?

現在育休中ですが、育休切りにあったので
育休終了と共に退社で無職になります。


家を借りるにしても、
初期費用や家具家電を揃えたら貯金も終わってしまうなぁ…なんて思ってます。


2人でどうにか暮らしていけるのでしょうか。


妊娠中から夫がギャンブルで作った借金等、金銭面での問題が多過ぎて
私と息子に被害が及ぶ前に、離婚したいと思っています。

コメント

がおー

生活保護を受給しながら、県営や市営住宅に住んで、保育園、仕事を決めて自立する...という流れになるかなぁと思いました!

  • morichi

    morichi

    自立出来るまで
    生活保護いただくのが良いんですね!
    親が生活保護を受けた履歴があると、将来息子に悪い影響とかあるのでしょうか?😭

    • 3月30日
ぶーごん

私も考えていて
すこし調べて
市役所に相談したら
生活保護を受けながら
県営?市営住宅で生活して
お金を貯めていく感じです!

  • morichi

    morichi

    同じ月齢ですね👶🏻
    県営住宅は抽選だという認識で
    すぐ入れないかな?と思っているのですが、私も市役所に聞いてみようかとと思います😭
    ありがとうございます。

    • 3月30日