※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が風邪を引いています。鼻水吸引器のおすすめを教えてください。

生後7ヶ月の男の子ママです👩

息子が初めて風邪引いてしまいました😅
くしゃみ、咳、鼻水の症状です。

鼻水吸引器を購入しようと思うんですが、オススメあれば教えて下さい。

コメント

いちご

最初は口で吸う、ママ鼻水トッテを使っていましたが、風邪がうつること、うまく吸えないこと、嫌がってバタバタするのが激しくなり短時間で済ませたいことから、電動のメルシーポット買いました。本当に電動にしてよかったと思っています!!

みみ

メルシーポット!
よく同様の質問ありますが、必ずダントツでメルシーポットという回答ですね。1万ちょっとするのでお高いですが、それだけの価値があります。耳鼻科の医療器具に劣らないと思える吸引力です(^ ^)
ただ、出先で使うのはなかなか難しいので、口で吸うタイプの物も一つ持ってると便利だと思いますよ!

納豆巻

口で吸うタイプは風邪がママにも移っちゃうとのことなので、うちはチュチュベビーのスポイトを使ってます。スポイトの先端を鼻の穴に入れて、もう片方の鼻の穴は手で押さえて吸うとよく取れます。出先ではこれがオススメ!

家ではダントツでメルシーポットです!!!

happy

うちの子も先月、咳と鼻水の風邪を引いてました💦

みなさんもおっしゃってる、電動のメルシーポットを購入し、使用しました!!
奥の鼻水までしっかり吸ってくれて、夜もズビズビすることなく眠れてました!✨また最初は嫌がってましたが、何度か使用したらスッキリすることがわかったのか、泣かずに吸わせてくれるようになりました👏