※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

おしゃぶりを使ってくれなくなりました。おしゃぶり嫌いになることはありますか?再び使ってくれる方法を知りたいです。

生後1ヶ月で初おしゃぶりをしました!
先がストレートのものを使ってしっかり吸っていたんですけど、もう1つ持ってたおしゃぶり(先が丸く少し曲がっているもの)を使ったところ
どっちのおしゃぶりもくわえてくれなくなりました😭
おしゃぶり2種類違うものを使ったからでしょうか😨💦
使わないに越したことはないんですけど
最近は手をチュッチュしたり…もうすぐ3ヶ月だし、拳をチュッチュすることはダメなことではないみたいなんですけど、やっぱりおしゃぶりがあったほうが何かと楽で😭
いきなりおしゃぶり嫌いになることありますかね?😔どうしたらおしゃぶり再び使ってくれるようになるでしょうか🙁

コメント

おかわり姫

愚図りすぎておしゃぶりを吸ってくれないときは先っちょにミルクつけたり温めたり
果汁100パーのジュースつけたりして吸ってもらってます

• yumi

yumi

母乳つけてあげてもくわえてくれないんです😭たしかにおっぱいは温かいですもんね!笑
    温めてあげたことはないのでおしゃぶりの先少し温めてあげてみます!😳

• 3月30日