※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希@姉妹ママになりたい
妊娠・出産

いびレディースでの出産経験者に質問です。会陰切開時の麻酔についてと、縫合に使われる糸について教えてください。初めてで不安です。

今妊娠35週後半で、4月末が一応予定日です。産院は岐阜県のいびレディースで無痛分娩の予定です。そこでいびレディースで出産した方に聞きたいんですが、産む時は麻酔を切られると聞きました。会陰切開をする時も麻酔切られたままなんですかね?あと、溶ける糸なのか抜糸があるのかも知りたいです。初めてで怖くて。よろしくお願いします!!

#35週#女の子#いびレディースクリニック#岐阜県#会陰切開

コメント

2児ママ

わたしは自然分娩で産院は全然違うのですが、切開される時麻酔されずに切られましたよ!
でも陣痛の方が痛かったのでわかりませんでした!
わたしの産院では溶ける糸で抜糸は少しされた程度で痛くありませんでした!

• 亜希@姉妹ママになりたい

抜糸少しあったのに痛くなかったんですね!勇気づけられます!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前にいびレディースで出産しました💞

産むときも麻酔切られませんよ!
最後に麻酔追加してもらった15分後から本格的にいきむというか息を止めて産み、そこから30分もせず産まれたのでしっかり麻酔きいてましたよ😊✨

わたしはたぶんですが切開するとき麻酔されました!
注射もってるのが見えてので👌
ただ産むのに必死すぎてあまり気になりませんでした😂
糸は溶ける糸でした。退院前の診察で結び目だけ切ってもらいました🙌

わたしはトータル35時間かかってしまったのですが、いびレディースで出産できて本当良かったです💕
看護師さんたちはとても優しくてご飯も美味しいし、先生にもとても感謝してます!

あと少しで赤ちゃんにあえますね💓
頑張ってください🤗✨✨

もっきー

こんにちは☺️
一年ほど前にいびレディースで出産しました。
私の場合はですが、産まれる瞬間までしっかり麻酔きいてました。なので完全無痛でした😊
そして私はおそらく切開されませんでした😨先生はあまり詳しく教えてくださいませんでしたが、相当裂けたみたいです😅
抜糸はありましたが、痛みは無くむしろ抜糸したらそれまでの縫った痛みがなくなり楽になりました。
初めてで不安なことばかりですよね😢

貴重な体験談ありがとうございます!
    生まれる瞬間まで麻酔がきいてたとは!すごく勇気づけられます!抜糸なんですねやっぱり!縫った時と抜糸する時って麻酔とかなかったですか?

色々聞いちゃってすみません(´゚ω゚`)

• 3月30日

1ヶ月前の体験談すごく参考になります!本当にありがとうございます!たぁさんのお話しですごく安心しました!まったく痛くないっていうのはないと覚悟してますが、不安がなくなりました!でも何があっても愛しい我が子のために頑張ります!!

mica696

2月にいびで無痛分娩しました✨

私も噂で産む寸前で麻酔を切られると聞いてましたが、特にそんな説明もなく、産む時まで麻酔効いてたと思います。
普通分娩とくらべたら陣痛、全然痛くなくて会話も出来るし、なんなら携帯触れるぐらいでした。

会陰切開もいつのまにかされてました(笑)全然気付かなかったです。
以前の出産時、普通分娩の麻酔なしでも痛みは感じませんでしたよ!

縫合は痛くないです。お股をつままれてる感じ?ぐらいですかね!
抜糸も痛くなくて、糸をパチンと切るのかな?むしろつってる感じが和らぐので楽になります😊

初めてのお産で緊張と不安もあるかと思いますが、リラックスして過ごして下さいね✨
その時が来ればあれよあれよと何とかなります(笑)
先生も丁寧におもしろく対応して頂き感謝です!
3人ともいびで産みたかったなー♡

貴重なお話しありがとうございます!だいぶん不安が和らいで、出産が楽しみになってきました!
    抜糸も痛くないとの事で、やっぱりあの先生は腕がいいんですね!いびクリ以外で産んだ友達から聞くには抜糸は本当に痛いと言っていたので笑
    明日から正産期なのでリラックスしてその時を待ちたいと思います!ありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

• 4月8日