※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッケ
お金・保険

キャッシュレスになり、クレジットカードを作りたいが、未成年で収入なし。カード作成可能か、職業は?親権者は母か。オススメのカードは?

今の時代キャッシュレスになり、色々と不便なのでクレジットカードを作りたいと思っているのですが、色々複雑なので教えていただきたいです。

未成年(19) 未婚 収入ゼロ(月に子供の父親から10万振り込まれる) 持ち家ローン無し(母名義) 母と子供、私の3人暮らしです。母は、家政婦で月15万ほど稼いでいて、2人でやりくりしています。

この際カードは作れますかね?
あと職業はどうなるのでしょうか!?
親権者はやはり私の母ですか?
オススメのクレジットカード

無知ですみません。よろしくお願い致します。

コメント

おかめ

職業は家事手伝い?で作れないですかね?
楽天カードは審査通りやすいですよ🙂
親権者は母だと思います。

• おかめ

おかめ

やっぱり無職でも自営って申告した方が審査は通りやすいみたいです😂

• 3月30日
  • コロッケ

コロッケ

親切にありがとうございます!
    年収なども高く申告した方が良いですかね?

• 3月30日
  • おかめ

おかめ

それは辞めといた方がいいかなと個人的に思います!ちょっとぐらいなら大丈夫だと思いますが笑笑
    専業主婦か学生にしても審査は通りやすいみたいなのでそういう風にしてもいいかもですね!

• 3月30日
  • コロッケ

コロッケ

ありがとうございます。
    勤務先名などはどうしたら良いですかね😭
    すみません

• 3月30日
かきのたねこ

クレジット会社で働いていた事があります。ご結婚されていないのなら親権者はお母様ですがもしかすると発行は厳しいかもしれません。クレジット会社によってはご自身の収入が無いのであれば入会資格すらない所もあります。職業は結婚されていれば専業主婦で旦那様の年収で審査されますが未婚となりますと無職になります。お母様が正社員であればまだ望みはあると思います。今現在携帯の契約などはコロッケさんですか?携帯の割賦契約をご自身の名義でされていて滞りなく払われてるのであればクレジットの審査に通る事もあります。ただ、申込みして審査に落ちてしまった場合その情報が暫く残ってしまうので闇雲に申込みするのもどうかな?と思います。クレジットではなくご自身が働きに出るまではVISAやマスターなどのデビットカードなどを持たれるのはどうでしょうか?残高の範囲内で使えるんですがクレジットが使える所であればほぼ同じ様に使えます

• コロッケ

コロッケ

ありがとうございます、携帯の名義は私の父親で支払いも父親です。今後変える予定です。
    訳があり父とは高校卒業と同時に絶縁状態です。

デビットカードがあるんですね、私もクレジットだと使いすぎてしまったしそうで怖かったので、、、それが良いですね!
    こんな夜分遅くにありがとうございます。

申請して見ますね

• 3月30日
  • かきのたねこ

かきのたねこ

そうだったんですね。だとやはり最初はデビットカードにしてご自身で働き出してからクレジット申込みのが確実だと思います🙂オススメは三井住友銀行のVISAデビット、もしくはドコモのdカードプリペイド(ドコモユーザーじゃなくても持てます)です。他にも色々出てますのでまた見てみてください😊

• 3月30日