※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那、、、8時過ぎ(早いとき7時半、遅いとき8時半) ~ 24時過ぎ(早いと…

旦那、、、

8時過ぎ(早いとき7時半、遅いとき8時半) ~ 24時過ぎ(早いとき23時半、遅いとき24時半)勤務
飲食業
週1 or 2休み

お風呂掃除(毎日)
休みの日の晩御飯作り(気が向いたとき、外食しないとき、私の母が作らないとき)
休みの日の娘のお風呂(2週に1回ペース)

子どもは可愛いって感じです。

やってくれる方ですかね?💦

コメント

ナッキー

その勤務でお風呂掃除毎日がすごいです‼️うち週1ですよ😅

• ひつじ

ひつじ

家族の中の最後に入るので!
    すごいですかね?💦
    コメントありがとうございます。

• 3月30日
しましま

それだけの拘束時間働いて、なかなか頑張ってるご主人様ですね。
でも、くみこさんは足りないと感じていらっしゃるのでしょうか。子供もいろいろで、手のかからない子も、なかなか苦労の絶えない子もいますし、くみこさんがもうちょっと家事分担して欲しいと感じているなら、ご主人様と相談なさってもいいと思いますよ。
うちは家事はまーったくしませんが、休日に上の子をまる1日でも一人で連れ出してくれます。それで家事はまあいいやと思えてますよ。

• ひつじ

ひつじ

やっぱりそうなんですね…
    もっと優しくなろうと思います😢

よくやってくれると思ってはいるんですけど、休みの日で、私が『バタバタしてるとき』はやっぱり手伝って欲しくて…
    出かける予定のときで時間の約束があるときや、夕方からのお風呂やら何やらの時間等…
    イライラしてケンカになってくと、
    どれだけ家事する旦那を求めてるのか、定時で夜帰ってきて週休二日の仕事の旦那と違う、みたいなことを言われるので、求め過ぎかなぁと思って質問してみました😢

しましまさんの旦那さん、上の子大好きなんですね😍
    素敵です!

• 3月30日
さいとうはじめ

旦那さんお仕事大変ですね💦

私はアホなので、文章がわかりづらくて、質問の意図が合ってるかわからないんですが、

つまり、「旦那さんがお風呂掃除を毎日して、晩御飯作りと娘さんのお風呂を時々している。旦那は家事、育児をやっているほうかどうか?という質問でしょうか?」

すごい頑張ってやってくれてる方だと思います!

もし、質問の意図を間違えてたならごめんなさい💦

• ひつじ

ひつじ

こちらが分かりにくい文章ですいません💦
    その意図です!

晩御飯は、月1くらいでしょうか。

やってくれてる方なんですね😵
    ありがとうございます。

• 3月30日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

うちの旦那なんて、くみこさんの旦那様より勤務時間短いし休みも多いのに、ここ一年くらいはご飯は作らないし(作っても下手なくせにレシピも見ません)、風呂掃除もほとんどしません。掃除もしません。風呂掃除は、私が「妊娠中で疲れやすいから月一でいいからやってほしい」と言ったので、年に数回は手抜きしながらも言われてやっとやるくらいにはなりました。私もフルタイムでパートしてるのでほんと大変です。
    すごく頑張ってやってくれてる旦那さんで羨ましいですよ‼️

• 3月30日
  • ひつじ

ひつじ

フルで働いてるのに、時間あるのに、旦那さんそれはひどいですね💔
    しかも妊婦なのに😭
    月1でさえとか😱😱😱

うちも、お風呂掃除はテキトーだし、たまにお湯抜くだけとかですが…
    飲食業なので、家事スキルは私なんかより高いし、苦じゃないみたいです。
    子どもは手がかからない方だと思うんですが、旦那の休みが無い分こちらもきつくて休みを楽しみに頑張ってるんですが、休みは逆にリズムを崩されたり、苦じゃないとか言いながら、奥さんの仕事!って言ってケンカになったりでなかなかうまく行かなくて。
    拘束時間長くて大変とかって言うんですけど、私もなかなかの拘束時間で働いてたことあったので、普通の感覚でいたんですが、もう少し労ろうと思います。

• 3月30日
ぴ

かなり大変な勤務時間の中してくれてる方です!私の旦那がその勤務時間なら何も求めないかもです。
ご飯お風呂寝る、でも、睡眠時間5時間くらいですよね?
仕事ない日はゆっくり寝かせてあげましょー!ご飯作ってくれて優しいですね♡

• ひつじ

ひつじ

私が求め過ぎなんですね😵
    ありがとうございました!

睡眠は5~6時間で、通途中休憩で1時間寝れるくらいです。

私前教員で、630~2200くらいで土日も部活で働いてたので、、、
    感覚がおかしくなってましたね😅

• 3月30日