※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が白米以外を食べなくなり、悩んでいます。いろんなおかずを出しても食べないので、時期的なことか心配しています。献立サイトの情報を教えてください。

1歳2ヶ月の男の子育ててます。
1歳あたりから離乳食を嫌がり固形を好むようになったので普通に使って食べさせてたのですが…
急におかずを一切食べなくなり、白米しか食べません💦
ふりかけご飯は食べてくれます!
あ、パンやパンケーキ、ヨーグルトは食べます!

ハンバーグなどもモグモグ食べてたのに急に嫌がり
この前試しに親子丼を作ったら食べてくれましたが
いろんなおかずを出しても食べてくれません💦
時期的なことなんでしょうか?なんでも食べてくれる子になってほしい😭

参考にしている献立サイトなどありましたら教えてください!!!

コメント

解決策ではありませんが、娘にそっくり…!と思ってしまいコメントしました。
娘にはとりあえず普通に炊いた白米に、12ヶ月の離乳食(ご飯にかける系)を混ぜてあげています。
まず先に白米をあげないと食べてくれませんが…💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

分かります❗分かります❗うちの娘もご飯にかけて食べてます❗

• 3月30日

うちの子も食べなくなりました😥そんな時期なんでしょうね。今日はとりあえず、手掴かみ食べしやすいメニューにして、もうお好きに食べてくださいと、ほったらかして自分で食べさせたら、おかずはすべて完食しました😳

しばらくこの作戦でいきます

はじめてのママリ

皮なしウインナーとかマカロニとか自分で簡単に掴んで食べれるものなら食べてくれました!
あとお弁当用の旗みたいな刺すやつに刺して出したら楽しそうに食べてくれましたー!😊

♪

あるあるだと思います!
うちの子も白米大好きで、
納得いくまで白米食べないと
おかず食べてくれません😓😓
なので、おにぎりにして
中におかず入れたりしてます😂