※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義母にお礼を用意したいのですが、なにがいいでしょうか。来週、一緒に…

義母にお礼を用意したいのですが、なにがいいでしょうか。
来週、一緒に買い物へ行きベビー用品など見る予定です。おそらくそこまで高い買い物はしませんが、買ってくれることになるとは思うので帰り際に何か渡したいな、と思っています。
いつも良くしてもらって、何かをいただいてばっかりなので(/_;)

年齢は60過ぎ、お洒落にも気を使っていて若々しいです。
何か残るものより、消耗品がいいかなぁとは思うのですが…。
お菓子も義父と2人暮らしなので微妙かなぁという気が。。。
予算は3000円くらいなら、気を遣わず受け取ってもらえるでしょうか?

コメント

ママリ

おこめ券とかどうですか?🤔

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!お米は先日、手土産で渡してしまいました😂(新潟→東京への里帰りだったので…)
    でもチケット系はいいですね!!

• 3月30日
Maddie

私も先日義母にベビー用品を買っていただきました。

お礼はその時は特にせず、生まれてきたらアルバムなどを作って渡そうと思っています。

私もよくしていただいているので、逆にその時に何かを渡す方が他人行儀な気がして…

• mamari

mamari

なるほど、他人行儀になりますかね?難しいです😭😭

確かに産まれてからも、積極的に通って孫の顔を見せたいとは思っています☺️それが1番ですかね♪

• 3月30日
  • Maddie

Maddie

うちはそういうなのを求めてはらなくて、お義母さんが買いたい!と言うので行った感じです。

お礼と言うよりは、これ美味しそうなの見つけたので〜的な感じなら渡すかもです。

一緒に買い物の時はお義母さんの予算も分からなかったので、ドキドキしました(笑)

• 3月30日
あみみ

日頃の感謝の気持ちだとしても、買い物に行く日に渡すのは買ってもらう前提みたいで何かいやらしいな、と思うので、私なら当日は一緒に食事してご馳走するぐらいで済ませます。

• mamari

mamari

今日は付き合ってもらってありがとうございましたっていう意味合いを込めて…と思ったのですが、いやらしいですかね😣
    それなら手ぶらのほうがいいのか…迷ってきました(ToT)
    ご意見ありがとうございます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

お土産なんて素敵な気遣い~と思いましたが、確かに他の方の意見にもあるように買って頂く前提でのお礼のお土産??!と思われるパターンも確かに・・・と思いましたΣ( ºωº )
難しいですね~。。
時間帯にもよりますが、休憩がてらカフェでお茶をご馳走したり、ケーキを買ってお家で食べたり、ベビー用品の下見の感想を話し合う時間にしてもいいかもしれませんね。
実際に買って頂いたら、その金額からしたお礼を後日用意するのでいいと思いますし(*^^)

りん

買いに行く日に渡したいのであれば、お礼という形ではなく、次会った時に渡そうと思ってた!という形にします😉

例えば、
これ私が好きな食べ物で○○くん(旦那)も美味しいってよく食べてくれるので、よかったらお義父さんと食べてくださいね。お口に合うかは分からないのですけど🤔と、ご両親が好きそうだからと言うより、あくまで私と旦那のおすすめです!的な感じで普段の生活が垣間見れるようなものを渡す。とか☺️

お義母さんも旦那さんの母親ですから、旦那さん絡みのものは嬉しいと思います。

後日でもいいのであれば、生まれてからちょっとしたアルバム渡します😁余裕があれば足形つけると嬉しいかもです!手形は難しいけど、足形は簡単にとれました🙆‍♀️写真のチョイスは、買ってもらったものを使用している写真を含めるとより一層喜ばれるはず✨

我が家は毎度お礼をしているとキリがないくらい色々買っていただいていて…🤣❤️私はこんな感じで気持ち程度のお返しをしています。

話は逸れますが、、、
旦那実家にお邪魔する時などに、私の実家の方の名物とか、これ(食べ物でも物でも)最近話題だからお義母さんにも買ってきました〜✌️私も試してないのでどうかな?なんて、思ってるんですけど😁なんて、話題作りになるようなもの持って行って、あの食べ物私には甘すぎたけど、お義父さんはめちゃ食べてはったわ〜とか、このハントクリーム良かったわ〜とか話を聞いて、好みを収集しつつ母の日や父の日なんかのプレゼント選びの参考にしたりしてます❗️

渡して終わりより、今後どんなものがいいかの情報収集やコミュニケーションに繋がるものの方が、距離も縮まる気がして🥰私達はよく、これ星4つ!ココがこうだったら星5つやわ〜🤣💯なんて、評論家気取りなやりとりして、あ〜確かに!って、私ら何様やねんって話!笑 と笑い話してます😁👍