※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

テレビが成長に悪影響だと聞きますが、全く観ずに育つ子供は少ないでしょうか?6ヶ月半の子供がいます。

6ヶ月半の子供がいます😀

テレビが成長に悪影響だと聞きますが、テレビ全く観ずに育つ子供って少ないと思うのは私だけでしょうか?

コメント

ぺぺ

息子はほぼ見ませんよ☺️

くまこ

いないと思います……😂

まころ

今の時代ほとんどそんな子いないですよね😂スマホもあるしNHKさまさまです😅
スマホはほとんど見せないですけど、朝と夕方はNHKがないと何もできないし娘も踊ったりリズムとったり楽しそうなのでそれはそれで教育というか娘の成長なのでこれからもどんどん見せていく予定です😊

ちぃ

うちはまだテレビに興味示さないので付けてないですが、そのうち絶対Eテレなりなんなりお世話になると思います😅

SAKURA

テレビが家に無いなら全く見ずに育つと思いますが、あるならそんな子居ないと思います💦
めちゃ見ますよね!でも悪いことばかりじゃ無いと思うので気にせず見せてます🤣
スマホは全く見せません😆

ふ9🍵

職場にテレビがお宅にないという方がいました。子供6人いらっしゃってもちろんテレビは見ないで育ったようですが、正直その職場の方がちょっと変わった方なので、あの親に育てられてる方が悪影響だなって密かに思ってました🤣
あとは、いとこの奥さんが子供の頃テレビを見せてもらえない家庭に育ったそうで、でも小学生ともなると友達との話についていけなかったりするので、新聞のテレビ欄の短い番組紹介見て口裏合わせてたそうです(・ω・`)それ聞くとそこまでする必要あるのかな?!って思っちゃいますけどね…。その奥さんはとても優秀な方で国家公務員からコンサルタントに転職してバリバリ働いてるけどとても気さくないい方です。
何がいい影響とか悪い影響とか一概に言えないですよね。