※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
ココロ・悩み

夫による暴力や精神的な苦痛に悩んでおり、住民票の閲覧制限を求めている女性がいます。支援を求める相談センターでの対応や、今後の不安について述べられています。

こんばんは。
長文になります💦

今日新居生活スタートし、いざ住民票を移して旦那には閲覧出来ないようにと思った矢先…
相談センターに何回かけただろうというくらい電話しました。
が結論、あなたの今の現状では閲覧制限するのは厳しいという事です…

私が離婚を決意したのは昨年末に、別室でオンラインゲームではしゃぐ旦那の声がうるさすぎてLINEでうるさい!と送ったら逆ギレし、ドタドタと大きな音を立てて私の元に来たと思ったら子供が寝ているのにも関わらず怒鳴り散らし、手首を掴んで起きろ!!と言ってきた事です…

結婚当初からキレると物に当たる、怒鳴って大きくみせる事はありましたが手首を掴んできたのは初めてで、そこから恐怖感が消えず離婚を今月切り出しました。

何度も謝ってきましたが、結局その一回の過ちなんて水に流してくれないと将来やってけないと言われました。
離婚はしたくない。世間体が気になる。会わないなら養育費払わない。片親の子供はグレるetc...

全てをとっても自分自分で鬱陶しい…

まずは実家に2週間ほどお世話になり本日から新居へと引越ししてきました。
その間も子供に会いたい。とLINEは来ますが、一応子供に行く?と聞いても行かないバイバーイ!と言われ一度も会わせてません。

本日もLINEが来て、子供に会いたい。と…
とりあえず○○に□時でとは送りましたが、その後に私の通帳を確認したいから持ってきてと…

本当に気持ち悪くて仕方ありません。

こんな人に今後住所変更しても知られるのかと思うとゾッとしました…

そもそも子供の前でお金の話をしようとしてる所が本当にあり得ません!
私は子供の前ではと伝えたのに…

相談センターの方には警察にとか、今現状の住民票から同じ市内に引越しでは閲覧制限出来ない、離婚しないで別居をずっとする方がお金は取れると言われました…

もうお金の問題ではないんです…
こんな人からお金なんて貰う気はありません。

相談センターに何度も通って閲覧制限出来たよ!という方いらっしゃいますか?
電話では厳しいと言われたが実際に閲覧制限出来たよ!という方いらっしゃいますか?

支離滅裂で申し訳ありません…
法や行政では身を守れないと分かった瞬間にこの世からいなくなれ!と言われたような感覚になりました…

子供がいるしいなくなる訳はないですが絶望感が…
このまま恐怖感を感じながら生きていけ!言われてるようで…
何かあってから相談しなさいというニュアンスに聞こえて仕方がないです…

ごめんなさい…
少し心が折れかけてて…
覚悟して決めた事なのに…

強くならなきゃ!と思ってはいるのに脆くて情けない…

離婚しなきゃ笑顔はない

今日だけ弱音吐かせてください…

コメント

ミニオン

DV相談として行って話しして証明書出してもらって閲覧制限かけてます。

まだ離婚成立してないんですよね?
とりあえず住民票そのままにして、離婚が成立してから動かすとかダメですかね?
それか、実家の住所を住民票にすれば今の新居はわからないようにはできるかと…
答えになってなくてすみませんm(_ _)m

• アルト

アルト

おはようございます。

まだ成立してません…
    閲覧制限かけれない今はそのままにしてます💦
    LINEの文面や、話し合いの中でストーカーっぽい所があって…

いえいえ💦
    本当に心が折れかけてたので、こんな長文読んでくださって感謝してます💦
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月30日
ミニオン

話しの内容録音して相談するときに聞いてもらってDV扱いとかにしてもらうとかできないですかね(>_<)
無理に頑張りすぎないようにしてください(^^)
ちゃんと助けてくれる人いてるので!

• アルト

アルト

今はただひたすら今までの事改めるからで離婚したくないと言い張ってて…
    これでもDV扱いになるのか…
    ありがとうございます😭

• 3月30日