※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊娠・出産

2人目が男の子で、お腹の赤ちゃんは女の子と言われました。性別が違う場合の準備物について教えてください。6月に出産予定です。

夜分にすみません。
今2人目妊娠中なのですが1人目が男の子でお腹の赤ちゃんがおそらく女の子と健診の時に言われました。
来週の月曜日に健診がありその時にははっきりわかるよと言われました。

そこで
2人目が1人目のお子さんと性別が違った方、準備物は何を準備されましたか⁉⁉
息子がいるのでなかなか準備がはかどらず(T-T)
今から暖かくなるし少しずつ準備を始めようかなと思いまして(*^_^*)
ちなみに6月が出産予定です。
よろしくお願いします(〃'▽'〃)

コメント

豆っち

私も2人目妊娠中で予定日6月です!
男の子かなって言われてます!
1人目は女の子なので2人目男の子だったら何が必要か、あるもので事足りるのか気になってました💡
回答になってなくてすみません😣💦
同じ月に出産予定だったのでコメントしてしまいました💦

• なっつんママ

なっつんママ

初めまして♡
    豆っちさんも6月なんですねぇ🎵🎵
    息子の使ってた物を使うつもりなのですが本当にそれだけで足りるのかなぁとか買わないといけないものって何かあったかなぁと最近不安になり😞💦
    気になりますよね(笑)

• 2月25日
  • 豆っち

豆っち

1人目は1月だったので準備しやすかったのですが、6月って暖かいのか暑いのか微妙な感じで迷ってます😅

• 2月25日
  • なっつんママ

なっつんママ

お返事遅くなりました💨
    そうなんです…6月って難しいですよね💦💦
    しかも今年の夏は更に暑いらしいです☀雨も多いみたいですけどね☔

• 2月25日
メル☆

うちも準備という準備はしていません(^^;;
育児用品はほぼお下がりでいけますし、季節が同じなので肌着も買い足さなくても足りそうです。ピンクの2wayロンパースを1枚買いました。

あとは産まれてからこれは必要だなと思ってから旦那に買いに行ってもらおうかな…と。

• なっつんママ

なっつんママ

私も息子の物をほとんどとってるので使える物は使いたいのですがやっぱり男の子っぽいのかなぁとか💨
    確かにロンパースを数枚女の子用のものを用意するといいですね❤

ありがとうございました✨

• 2月25日
N&Kのmama

1人目が女の子で今お腹の子は男の子妊娠中です!!
2年あきましたが娘のベビー服などは取ってあったのでそれをそのままお下がりで使います‼
ただ笑っちゃうくらいピンクや花柄、フリフリばかりなので3着フリマなどでカバーオールを買いました。
理由は1週間検診や友達などが来たときは男の子と分かるようにしたかったので(笑)
まだ生まれてないから顔とかはわからないけど一様ブルーとかの色の方が男の子かなーって(^^)
あと1人目が8月で2人目は3月なのでレッグウォーマー買いました。
その他はチャイルドシート、オムツ、ベビー洗剤
性別が違う買い物をわくわくします。
ただ2人目だとほとんど1人目の時のものを捨てていなければ使い回せます(^-^)

• なっつんママ

なっつんママ

そうですよね✋
    私もほとんどとってるのであるのですがさすがに青や緑が多いと…少し可愛そうかなぁと思ったり女の子として見てもらえなかったら可愛そうかなぁとか💦💦
    でもワクワクしますよねぇ🎵🎵
    なちゅままさんは3人目ですか⁉⁉

• 2月25日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

お家の中とかではピンクとかでもいいんですが、外に出るときくらいはと思い買いました‼
    ただセパレートになる頃には新しく色々買わないといけないので(>_<)
    今のうちは2枚とかでおさえておいた方がいいですよ(^-^)
    3月に出産予定日です。
    2人目です‼

• 2月25日
  • なっつんママ

なっつんママ

3月ですか⁉
    もうすぐですねぇ~楽しみですね❤
    出産頑張ってくださぁい✨

• 2月25日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

予定日は4月7日なのですが、娘の時も予定日までは居なかったのでたぶん3月中に出産かと思います‼
    ありがとうございます(*´∀`)
    お互い頑張りましょう🎵

• 2月25日
  • なっつんママ

なっつんママ

私は多分息子の時も予定日をかなり過ぎ41週1日で産まれたのでまた今回も遅れるのかなぁと思いつつ早く出てきて欲しくてたまりません❤

お互い頑張りましょうね✨✨

• 2月25日