※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅむにゃんこ
妊娠・出産

30w5dの検診で低置胎盤と言われ、帝王切開の可能性に動揺しています。同じ経験の方、どのようだったか教えてください。

いつもお世話になっております!

昨日30w5dで検診に行ったのですが
低置胎盤だと言われました( ̄^ ̄°)

帝王切開になるかもしれない事は頭の片隅に入れておいてと言われて動揺してます( ´•д•` ;)

同じく低置胎盤だった方いらっしゃいますか?
どうだったのか色々教えて下さい( ̄^ ̄°)

コメント

こあたンまま

私も定置胎盤だから帝王切開になるかもと言われてましたが臨月くらいになると何も言われなくなり
普通分娩でした★

うさぎぃさん

私は29週で言われ、急きょ里帰りを早めました。31週では、低置胎盤、うーん、辺縁前置胎盤となり、1か月管理入院のち、帝王切開しました。。。最初言われたとき、確定になったときはかなり泣きました。
胎盤がお腹側にあるとお腹大きくなるに従ってあがるようですが、私は背中側にでした。なので全然あがらず。

無理せずに出血に注意してくださいね。

taramina

私も低位置胎盤仲間です!!
急遽NICUもある
高度医療機器がある病院に
転院しました。
30wまでに胎盤動かないと
自然分娩は難しいと,,,
こないだ30wで診察し
少し上がっていて
これなら出血さえなければ
自然分娩にもっていけると
説明されちょっとホッと
しています♡♡
でもまだ確定ではないし
不安な日々と夢で大量出血
し帝王切開する夢をみたり
するので内心ビビってるん
だなと,,,(笑)
お互い無事に生まれます
よーに👏( ˊᵕˋ )