※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんです。哺乳瓶に慣れており、母乳量が増えるのを期待していますが、直接母乳を飲むことが怖いです。哺乳瓶に慣れるのはどのくらいかかるでしょうか?直母拒否が心配です。


生後2週間です。母乳の出が悪く混合にしていますが、哺乳瓶に慣れて直母拒否が怖いです😭1人目は直母出来ず完ミにしてるので、今回出来れば完母でいきたくてやっと練習して直母できるようになったので、このまま母乳量が増えてきてくれたら…と思うのですが💦

どのくらいで哺乳瓶慣れするんでしょうか?😭
直母拒否が怖いです😂

コメント

かなまま

私もそれが怖かったので1人目のときは産後2週間はミルク足してたんですが、その後はひたすらおっぱい吸わせてました🤣一日に10回以上はざらでした。(笑)母乳のでが悪かったので回数でカバーしてました!
2人目は出産後の2週間は授乳後にミルク足して、それ以降は寝る前だけミルクあげてたのですが、直母拒否は1度もありません!

あやぱん

私も母乳育児が軌道にのるまで時間がかかりました。ですが私の場合は生後3ヶ月になる前日に子どもが哺乳瓶を拒否し始めたんです。保健師さんがおっしゃるにはちょうど生後3ヶ月くらいって、哺乳瓶を嫌がり始める時期のようです。それで、生後3ヶ月からは完全母乳で育てています。母乳育児、軌道にのりますように...影ながら応援しております😊✨

コロン

ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶の乳首が乳頭混乱起こして母乳拒否になりにくいです😊母乳拒否するのは哺乳瓶が楽に飲めるからで、その哺乳瓶の乳首はオッパイと同じくらい出にくいので楽に飲めません。なのでその哺乳瓶使ってると吸うのも上手くなりますし乳頭混乱起こす事もないです🌟
うちは母乳拒否になりギャン泣きで嫌がって母乳拒否しましたがその哺乳瓶に変えて克服しました!初めからその哺乳瓶使えば良かったと思いました😂ネットでしか販売はしてないです🌟