※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

子供と2人の休日で天気がいい日なにしますか?車は旦那が使うのでないで…

子供と2人の休日で天気がいい日なにしますか?車は旦那が使うのでないです。賃貸でお庭もありません。明日気温も高いし出かけないともったいない気がして😅
だからと言ってどこに行くかわからない1歳8ヶ月の息子と行く場所なんてないのかな😭人のお花見見ても悲しくなりそうだし😂

コメント

ママ

子ども二人と私で天気良ければ公園行ってます。ショッピングしたり、ベンチでお昼食べたりもします。

• とも

とも

やっぱり公園ですよね🤔けど、今妊娠中でトキソプマラズマ?が怖くてなかなかいけてないんですよね😭😭
    行く時は歩いてですか?公共交通機関のりますか?

• 3月29日
  • ママ

ママ

次男妊娠中も公園行ったりショッピングモール行ったりしてました。長男だけの時も、次男が産まれてからも、ベビーカーと抱っこ紐です。長男だけの時はたまに電車も乗っていました。
    午前中遊ばせてベビーカーで寝てくれたらカフェタイムにしてました。

• 3月29日
なあ

わたしは、家にいるのがストレスなので
出掛けます!
基本的に遠出が多くて
自分が楽しめるところへ行ってます😅
デパートとかイオンとか多いです😂

あとは
消防署巡りやイベントがあれば
そっちへいったり
動物園、水族館などもつれていったりしてます。
公園!っていう公園はほぼいきません😰お花見も屋台がたくさんあるところへいって食べながら散歩してます。

• とも

とも

遠出は車ですか?
    車ないけど公共交通機関に息子と乗ったことがなく、じっとしていられないし大丈夫かなぁと😂

• 3月29日
  • なあ

なあ

一人一台が当たり前な地域なので車です。
    でも人混みのイベントとか行くときは電車を利用します。
    普段おおちゃくい落ち着きない子たちでしたが2歳前までは抱っこして乗せて外の景色みたりしてじーっとしてましたよ♪
    歩くのも嫌い、ベビーカーNGな息子だったので基本的にどこいっても抱っこでした😅

• 3月29日
  • とも

とも

ありがとうございます!ヘトヘトになるかもだけど、バス挑戦してみるかもです🙆💕

• 3月29日
  • なあ

なあ

一度経験したらきっと慣れますよー😁

たのしいお出掛けになるといいですね♪

• 3月29日
h_k❤︎

公園行くか、ショッピングモールのキッズ広場で遊ばせてお昼食べて帰ってきます😊でもうちは車がないとどこも行けないので、もしなかったら近所お散歩するだけになりそうです😅

• とも

とも

うちは割と都会にすんでるんですが、自分が田舎育ちで公共交通機関とか慣れてなくて基本使わず車しか乗らないので、子供連れて公共交通機関に乗れる自信がないです😂
    私も妊娠中であまり抱っことかしたくないので、行く場所が限られるなーって思ってます💦

• 3月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

公共交通機関、勇気いりますよね😭実家帰るとき新幹線乗りますが、大変すぎます😂20分以内くらいだとお菓子で何とかなりそうです❗️
    家にいても時間持て余すし、外出るのも大変で毎日の過ごし方、私も悩んでます💦

• 3月29日
  • とも

とも

全く一緒です!家にいたらやることなくて子供もイライラだけど、外出も大変だから億劫になるんですよね😂
    公共交通機関で20分以内で遊びに行けるとこ探して見ます😭

• 3月29日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

家だと少し休みたくても本やおもちゃをひっきりなしに持ってきて全く休めません😂
    近くに遊べる場所があるといいですね♫😊

• 3月29日