※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2週間の娘をワンオペで育てています。出かける必要がある場合、スーパーまで1時間かかるが、抱っこ紐は使えます。外出は大丈夫でしょうか?

生後2週間の娘をワンオペ?で育てています。

旦那は週1休みで平日は遅くまで帰ってきません。
生後1ヶ月になるまでに出張(1泊や2泊)があと3回程度あります。

昨日まで義両親が来てくれていて食料は結構買いだめしといてくれました。

万が一外に出なければいけなくなってしまった場合買い物ぐらいなら出ても大丈夫でしょうか??

スーパーまで往復で1時間かかるかかからないかです。
持っている抱っこ紐はインサート付きになります。

コメント

ゆうり

ネットはどうですか?
西友とかならその日に届きますよ♡

• まま

まま

西友は私の地域はないです

貧乏性なので歩いて行けるスーパーの方が安いなって思ってしまうのです

• 3月29日
  • ゆうり

ゆうり

そうなんですね。
    少し高くても赤ちゃんの為にネット利用をオススメします😭

• 3月29日
あさひ

旦那さん忙しいと大変ですよね💦でもせめて生後1ヶ月まではネットスーパーでできるならしたほうが良いかと💦

風邪ひいてしまったり、何かあったらスーパーの費用どころじゃないかなと思いまして💦

まるこ

スーパーまでは徒歩ですか?😥産後間もなく抱っこ紐1時間もつけて歩くのは母子共に大変負担がかかると思います💦骨盤もぐらぐらですからやめた方がいいです💦悪露が長引いたり産後の身体に差し障りますよ😥
万が一がないように買い溜めるか、バローや生協などのネットスーパーを利用するか、緊急を要するならタクシー使った方がいいと思います😥

まま

徒歩です。
体力的にはもう戻ってるの思いたいですこの前普通にガンダしてたので(骨盤底筋ガバガバでしたが)🤣

1時間はやっぱり子供の負担が大きいですか😰😰

生後1ヶ月からなら外出大丈夫なのでしょうか??
1ヵ月検診は1ヵ月すぎに行く予定です。

検診後に外出がベストでしょうか

おが

産後すぐの母体は全治1ヶ月の負傷状態と同じらしいですので、出来るなら安静にしといた方がいいと思います😞
赤ちゃんもかなりの刺激&負担になるのでやはり外出は避けた方が良いかと💦

私も2ヶ月くらいまではネットスーパー、生協など頼りまくりました💦赤ちゃんに負担かけるくらいならと節約は我慢しました😞

• まま

まま

全治1ヶ月なんですか😰😰
    そうですよね、大事な娘なのでネットに頼ります。

• 3月29日
  • まるこ

まるこ

横からすみません💦産後は全治8ヶ月の負傷と言われています。外出許可が産後1ヶ月というところでしょうか。子どもも大事ですが、母親が倒れては代わりはいませんからね。ご無理なさらないでください。

• 3月30日
aya

お子さんもですが、お母さんもまだ無理しちゃダメですよー。
大丈夫と思っても、更年期の頃に影響が出るとも言いますし・・・
赤ちゃんの外出は1ヶ月検診でOK出てからです。

• まま

まま

まだ19なので若いからって甘く見てると駄目ですね

ありがとうございます

• 3月29日
ママリ

ちょっと早すぎるかもしれませんね。
季節はいいですが、無理はしない方が。もっと近くにコンビニや、出前などはどうですか?コープは個配料無料ですよ!重い物など買うとかなり負担になって結果買うのが億劫に、なることも。帰りはタクシー使ったりもどうですか?