※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろちょ
ココロ・悩み

子供達へのイライラや自己嫌悪に悩んでいます。旦那はテレビに夢中で相談できず困っています。

3日に1回イライラ半端なくなり
情緒不安定になり、笑えなくなります。
こんな自分が嫌いです。


ママなのにどうしてこんななんだろ
こんなママで子供達がかわいそうです。


子供達はいい子なのにどうして、イライラするのかがわかりません。
本当ダメなママです。
どうしたらいいか自分でもわかりません。





ゆっても旦那はテレビに夢中です。

コメント

ねこ🐾

なににイラついてるんですか?
旦那さん?

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    それがわからないんです…

    • 3月29日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    なるほど🤔
    育児が大変!
    一人の時間欲しい!
    旦那さんとゆっくりしたい!
    買い物、ランチに行きたい!
    友達と遊びたい!
    ご飯作るの面倒!
    家事やめたい!
    あれがやりたい!

    みたいなのないですか?
    頑張りすぎてご自身の気持ちに
    気づけない時とかキャパオーバーで
    イライラしたりしますよね😣

    • 3月29日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    すみません。何個かあてはまってしまい涙でました。
    頑張り過ぎるのはわかってます。
    わかってるんですが、手抜きのしかた?がわからなくて…

    旦那は子供達が寝てから帰宅するので、ワンオペなのでなんか疲れたのかな~?
    仕事から帰ってきて、仕事してた方が楽だなーとか思っちゃったり。

    なんだか余裕がなくなりました。

    • 3月29日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    当てはまるものがあって良かった😊

    きっとご自身では我慢我慢で
    思いつくこともなかったんでしょうね、
    全然ダメじゃないし
    お子さんたちも可哀想じゃないし
    もう自分を責めなくていいですよ!

    手を抜く、なんてことは
    きっと考えれない性格かと思いますので
    ご自身にも手をかけてみるのは
    どうですか?
    自分の気持ちを後回しにしがちだけど
    いや今なら自分の時間を優先しよう、
    その方が気分も上がって
    効率が良くなるな、みたいに
    思えると少しは気が楽になるかなと
    思います!

    お門違いでしたらすみません!

    • 3月29日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    すごく優しい方ですね(;_;)

    駄目ぢゃないんですか?
    かわいそうではないですか?


    本当そうです。
    ママなのにって頭しかなくて
    ママ辞めたいななんて思っちゃいました(;_;)

    • 3月29日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    いえ、私が優しいというより
    ゆいさんのモヤモヤ元を
    みつけれた!って感じです!

    ママなのにママなのに、って
    いつもお子さん中心で頑張って
    それで可哀想なんてないです。

    なかなかストレス発散できなくて
    本当に辛いと思いますが、
    いつかこの苦しみをお子さんが
    味わう時が来たら
    1番の理解者になれると思うし
    助けてあげられますよね!

    だから今のそのイライラや悲しさも
    無駄じゃないしダメじゃないって
    思います😌

    • 3月29日
  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    子供達を産んでから子供達中心で生きてるのが普通になっています。

    身近に居る旦那にわかってもらえなくて、悲しいです。
    よき理解者になってもらいたいです。
    辛いとき傍にいて欲しいだけなのに…。
    すぐテレビ。
    一緒に居る意味あるのかな?
    何て考えてます。


    無駄ぢゃないかぁ…

    • 3月29日
りんりん

子供さん4人育ててみえるんですよね?

私なんて、、、一人っ子の育児だけでも
「あー、1人になりたい!」
と思う時があります。

4人のママってだけでも尊敬です🤗

旦那さんが、もっと寄り添ってくれたら、気持ちも落ち着くのに💧
何故、男って察してくれないんでしょうね⁉️

夫婦2人の子供達です。
時には、旦那さんに泣き叫んで訴えましょう😊
効果 大 なはず🌈

  • ぴろちょ

    ぴろちょ

    はい。4人です。
    尊敬されるようなママではありません(;_;)

    結婚する前は寄り添ってくれたのになぁなんて、付き合ってる時を思い出したりします 。
    私が情緒不安定ばかりでもう呆れたんでしょうかね😂
    旦那に甘えるのが嫌なんです(>_< )

    • 3月30日